2009平岡中央ミニバスのキセキ


残念ながらチーム2009平岡中央のチャレンジはあっけなく終わってしまいました。
 
なにか、燃え尽きないまま終了のブザーが流れてしまった感じです。
 
注目の1回戦。
4位シードの藻岩北。
勝っても、その次は清田緑が控えるという非常にこい山でした。
 
しかし、決して登れない山ではない!
 
その思いで試合にのぞみます。
 
立ち上がり堅さが見られたものの、
アオのロングシュートが決まり、いい流れがきそうな予感。
その後、藻岩北に先行されるものの、チーちゃんのシュートで食らいついていきます。
終了間際5秒、ヒヨリのバスケットカウントか!というプレーが残念ながらシュート前の判定でノーカウント。
しかし、そのままサイドボールからのプレーでチーちゃんが執念のバスケットカウント。
ボーナスショットもきっちり決め9-8と逆転に成功。
とてもいい流れで1Qを終えます。
 
こうなると2QのJr軍団に期待がかかります。
 
しかし・・・・・
 
ここから試合がおかしくなります。
 
いつもは稼ぎ頭の2Q。
結果的には2-4とフィールドゴール1本のみ。
 
後半に入り、立ち上がり2本連続で決められ、イヤーなムードがより一層高まります。
 
しかし、その後またしてもチーちゃんのロングシュートとミズキのフリースローで3点を返し、
14-17で膠着状態におちいります。
 
 
超ロースコア・・・・
 
 
完全に平岡中央の負けパターンです。
 
打てども打てども入らない。オフェンスリバウンドも絡めない。絡まない。
ヒナコが今シーズン初のオフェンスリバウンド0本!
チーちゃん以外のシュート確率。
 
なんと!
 
30本中2本!
 
驚きのシュート確率7%!(四捨五入してあげてもこれ)(>_<)
 
1Qにアオがロングシュートを入れたのと、
2Qにユイがリバウンドからワンマン速攻でいれたレイアップのみ!
 
正直、いったい1年間何をしてきたのか!?(`へ´)フンッ。
 
こんな試合のために、長い間練習をして、
夏のキツイシュート練習にやってきたのではない!
 
結局は気持ち。
 
絶対入れるというゴールに向かっていく気持ち。
ぜったい勝ちたい!
私の力、私たちの力で勝つ!という強い気持ち。
これが藻岩北の6年生と平岡中央の6年生のでした。
 
 
しょせん5年生以下は6年生を助けることはできても、
6年生を引っ張っていくことなどできません。
何とかしなくちゃ!という気持ちがより体をこわばらせてしまった5年生。
5年生もこうなってしまってはどうしようもありません。
 
 
どれだけ強い気持ちを持っている6年生が多くいるか?
どこのチームの6年生も目標にしている秋季大会だからこそ、
その差というのが大きく出てくる。
 
実感させられました。
 
試合はその後残り3分を切ったところでフリースローを3本決められ、
気持ちが切れたのか、頑張ってきたディフェンスも破られて連続フィールドゴールを許します。
結局14-24でゲームセット。
 
平岡中央にキセキ(奇跡)はおこらず、
キセキ(軌跡)を書かなくてはならなくなりました(>_<)
とても残念です。
 
その後、藻岩北は清田緑も破りベスト4へ。
ぜひ、平岡中央と清田緑の分もがんばってほしいと思います。
 
 
さて、明日からはチーム2010のスタートです。
 
しかし、今日の試合を見ると、来年も決して明るい未来とは思えません!
気持ちを切り替えて、
今日のふがいなさを力に変えて、
12月のポテト予選に臨みましょう!
 
 
 
 
 
2009平岡中央ミニバスのキセキ」への3件のフィードバック

  1. 大会…お疲れ様でした。力を出し切れずに終わるのは、悔しいですね(泣)特に今年は、インフルエンザとの戦いもあり、チームの調整も難しかったと思います。勝ち上がったチームには、自分たちの分も頑張って欲しいですね!

  2. コメントありがとうございます。勝敗より何より、今回は選手全員がいい体調で参加できたのがとても嬉しいですね。今年ほど試合ができる喜びを感じたこともありません。しかし、1試合で終わってしまって悔しいのも事実。この悔しさを、2009の子ども達は中学校で、平岡中央ミニバスはチーム2010ではらしたいと思います。錦岡はこれからですね!ぜひ頑張って全道大会においで下さい。理事として待っています(^^ゞ

  3. こんばんは〜お久しぶりです。。blog拝見しました(*_*)平岡中央らしくない展開でしたね・・・(>_<)中学生との練習試合と気合いたっぷりだったのに残念な結果でしたね・・・やはりコンディションの問題は大きいのかも知れませんね。。言い訳・・・??ですねm(__)m 僕は平岡中央バスケが本当にモデルチームですよ。Jr.シーズンも手合わせお願いしますね。。年内、一度やりましょうね〜一先ず、09シーズンお疲れ様でございました。。

コメントを残す

