今シーズン最後


夢に見るわ!
 
 
 
と書いたら、
 
 
 
ホントに夢に見たわ!
 
 
 
 
しかも負けるし!(`へ´)フンッ
 
 
 
 
とても日曜日は気分悪く起きてしまいました。
しかもブザービーターで負けるという最悪な夢。
目覚めても怒りは収まらず(^^ゞ
 
 
やり場のない怒り( ̄∇ ̄)を抱えてミニバスの練習。
3on3くらいまではよかったのに、
試合形式でプレスダウンの練習になると理解力のなさにあきれる(・。・)(–#)
 
なにか尻切れトンボのような終わり方をしてレラの仕事に出発。
 
 
 
 
そして昨日、レラカムイの今シーズン最後のホームゲームが終わりました。
 
 
 
なんとか・・・
 
なんとか連敗脱出です!
 
 
 
試合内容は・・・さすが最下位決定戦(>_<)
 
 
よく勝てたと思います。
 
 
昨日の仕事はは珍しくPC打ち込みではなく、
スピーカーという状況を打ち込む人に話す仕事。
打ち込みと違い、試合をしっかり見られます。
(いつもはあまり見ることができないのですよ(>_<) 最前列なのにね。)
 
レラカムイのバスケットはフレックスに動いて、
何とかアウトサイドにノーマークを作ってシュートを打たせるセットが多く、
1on1のチャンスでも仕掛けません。
 
思うに、これが連敗の原因なのではないかと・・・・
ちょっと偉そうに思ってしまいます。
 
平岡中央もセットオフェンスがいくつかありますが、
基本はノーマークを作るのではなく、
有利な状態で1on1を作るための動きなのだから、
自分のオフェンスを忘れてはいけない!
と、教えています。
 
ボールを持ったら敵が来る。
敵が来るからやっつける!
なにかそんな当たり前のことが今のレラカムイには足りない感じがしました。
 
 
もちろん、これは平岡中央にも当てはまることです。
 
 
学習発表会で1週間のOFFになってしまいますが、
来週はバスケットができなかった分、大暴れしましょう!
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中