2010年スタート!


年末年始、ゆっくりと休んで、4日から練習開始した平岡中央ミニバス。
 
まずは、恒例の厚別神社参拝
今年は穏やかな天気で暖かい日差しの中の参拝となりました。
 
みんなはどんなお願いをしたのだろうかね?
 
みんなで引いたおみくじ、
5年生はあまり良くなかったみたい(>_<)
それに対して4年生がいいくじを引いた人が多かったようで、
さて、ことしはどうなる?
 
 
 
その後、学校に戻ってお昼から練習。
初日なので軽めに・・・
4時くらいにおわるかなぁ?
いや、結局は5時くらいになってしまうはず。
と、親たちには言っていたのですが、
 
結局6時まで!
 
初日から何時間やるの?(^^ゞ
 
 
でも、休み中ならではの練習。
普段時間の関係で教えきれない部分を中心に、
時間をかけて練習。
 
ハンドリングとドリブルはへただなぁ(`へ´)フンッ
家で取り組める部分は、
特に、この練習がない期間に
しっかりと取り組んでおいて下さい。
 
ハンドリングやドリブルワークができないまま、
5・6年生になりそうな人がいっぱいいるぞ!
 
 
 
さて、今年の冬休みは練習回数が極端に少ないので、
1回の練習で覚えて欲しいことが山盛り。
あまりいっぺんにやっても、
理解できても実践で使えない、
 
練習のための練習
 
になってしまうので、そのあたりのさじ加減が難しい。
 
これからの練習で使っていく意識が大切です。
 
 
今日練習後に
「体が痛い人?」
と聞くと、大半が相当痛いよう(^^ゞ
 
筋肉痛に負けずに明日も頑張ろう!
 
 
 
でも、全道大会で4日間も休むと、
 
また、元に戻ってしまう
んだろうなぁ・・・(>_<)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中