お見事! 天晴れです。(訂正版m(__)m)


美しが丘、2連覇です!
 
いや~ スゴイ!
子ども達とHコーチに素直に拍手です(・・||||rパンパンッ
 
大会前の予想通り、大混戦となった今大会。
見事な手腕で試合をコントロールして乗り切ったコーチ陣に脱帽です。
私の予想も当たってしまった・・・
 
 
試合後にもHコーチと色々と話をしましたが、
「今の美しが丘のバスケットの原点はアレですね?」
と聞くと、
「やはりわかりましたか。 そう、アレです。」
との答え。
 
さて、アレとは何でしょう?(^^ゞ
実は平岡中央も目指しているバスケット。
美しが丘に先に体現されてしまいました。
さあ、平岡中央もがんばるぞ!
 
これ以上はここでは秘密にしておきましょう(^^ゞ
 
 
さて試合後、平岡中央の5年生たちもHコーチに挨拶。
と、同時に「来年は勝ちます!」宣言。
Hコーチもすかさず、
「うちに勝つということは、全国に行くということだよ。」
と、切り返すと、
「全国行きます!」
と、すかさず反撃。
 
お~お~言う言う(^^ゞ
いいのか、そんなこと言って?←とかいって、ここで公表してちゃぁねぇ(^^ゞ
 早速明日から頑張ってもらおう。
 
 
 
ちょっと残念だったのは、
他のチームの6年生も応援に駆けつけているなか、
うちの4・5年生は見学・応援に来ていたが、
6年生の姿が見られなかったこと(>_<)
 
 
 
・・・・・と、思っていたら訂正m(__)m
 
しっかり見に来ていたそうです!
自分たちのシーズンの終わりはしっかり見たい!
と、 涙を流しながら観戦したそうです。
本当に失礼しましたm(__)m
 
 
 
 
本当に今大会は大接戦で、
どの試合も最後のブザーが鳴るまでどちらが勝つかはわからないケースが多くありました。
観戦するだけでもスゴイ勉強になった試合が多かったと思います。
 
 
さて、いよいよ今日から冬休み後半戦。
休みが明けると冬季交歓大会、新人選抜選考大会と続きます。
 
 
がんばっていきましょう!
 
お見事! 天晴れです。(訂正版m(__)m)」への4件のフィードバック

  1. 幌西K島です。4日間の稼働お疲れ様でした。やはり、Aブロックの強さが全道でも出しましたね。さすが美しが丘でした。さて、「アレ」ですが、私も目指していることです。それはやはり美しが丘や平岡中央のバスケットボールを自分も!と思っているからでしょう。まだ、MコーチやHコーチに追いつくことはできませんが、少しでも近づけることができるようにまた1年間がんばっていきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします^0^

  2. 私もまだまだ勉強中です。Aブロックの強さと言って頂けるとありがたいですが、来年はハンパなくレベルが高いので当事者としては困っています(^^ゞポテトが終わって落ち着いたらぜひお願いしますねm(__)m

  3. 本当に素晴らしいチームでした!!力を出し切れなかったことも含め、力不足を痛感しました。最後の対戦相手が、あのチームで本当に良かったです♪そして、せっかくブログを通じてお付き合いしていただきましたが……今大会で私は指導から退くことになりました。出来れば、もう一度対戦をお願いしたかったのですが…私が居なくても、チームとしてのお付き合いは引き続きよろしくお願いします!(笑)

  4. 長い間の指導、ご苦労様でした。ブログを読んでいて、「ひょっとして・・・」とは思っていたのですが、引き際を決めていたのですね。いい指導者がいなくなるのは本当に残念です。まあ、きっとちょっと休んだら体がウズウズしてきて、復帰!となるかと思いますが(笑)まずはゆっくり休んで下さい。これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

