冬休み終了!


ちょっと間が空いてしまいましたが、続き。
 
 
 
練習試合の後、そのままもみ西会場へ。
 
懐かしい顔がいっぱいですが、
それとは別に北広の親達、
 
「若い頃の写真、見たヨ~ 細いね~」
 
 
そう、もみ西の体育館前廊下に10年以上前の写真が何枚かあります。
 
 
 
うわ~ 自分で見ても細い~
 
というか、今太っ!(>_<)
 
 
 
試合の方は北広島が2勝して、無事次の日の決勝へ。
いよいよ全市でインフルエンザのために戦うことのできなかった北郷と対戦することになりました。
 
試合終了後、娘達をそのまま連れて今度はきたエール。
 
本日のメインイベント?
レラカムイvsリンク栃木
 
仕事はいつもはパソコンの打ち込みが担当なのですが、
わがままを言って、スピーカーと言って試合の様子を打ち込み担当者に伝える役。
まあ、アナウンサーみたいなものです。
「青1番 右45度3ポイント・・・外れ。白9番リバウンド」
みたいな感じですね。
 
おかげで、じっくりと試合を見ることができました。
本当に面白いゲームでした。
 
立ち上がりから野口が絶好調。
向かっていく姿勢が見られます。
もう一人、マラカー。
彼がチームにフィットしてきました。
 
ニュートンが東芝に行き、マラカーが入ってきたときは、
「うわ~ 使えなさそう(>_<)
という、プレーで、どうしてニュートンを出したのだろう?
(まあ、朝山も放出で金銭面の問題だというのはバレバレですが(^^ゞ
と、思っていたのですが、
 
噂によると、マラカーとニュートンはもともと同じチームメイトで、
実はニュートンはマラカーの控え選手だった! と言う話なのです。(あくまで噂です(^^ゞ
 
でも、最近のプレーを見ていると、
「ああ、そうかも。」
と、思える場面が多くなってきました。
 
これから、さらに期待ですね!
 
 
試合の方はレラカムイの粘りのディフェンスでリンクのシュート確率を下げます。
 
 
結果、レラカムイ北海道  68-63  リンク栃木ブレックス勝利!
 
ミニバスの全道大会、札苗 73ー62 富岸より低いスコアです(^^ゞ
 
 
ミニバスより低いスコアってどんだけ~(゜Д゜)
 
 
次の日もレラカムイの試合はあったのですが、
北広島-北郷の試合があるので丁重にお断りm(__)m
 
 
 
しか~し、
 
大雪!
 
会場の大麻小学校
 
観測史上2番目の大雪!
 
82cm! (噂(^^ゞ
すみません、今回のブログ、噂が多すぎ。
 
当然大会は中止となりました(>_<)
 
 
北広島-北郷の対戦は何があってもさせない!
という、バスケットの神様の意図が見えます。
 
なんとか、卒業までに実現して欲しいなぁ。
 
 
 
さて、今日で冬休みも終わり。
平岡中央ミニバスの冬休み練習も終了です。
 
練習の大半をオフェンス練習につぎ込んだ冬休み。
練習試合を除き、53時間ほど練習しました。
今年は少ないかな~と思いましたが、計算するとけっこうな時間なのね(^^ゞ
また、「バスケット、嫌いになりますよ~」
と言う声が聞こえてきそう。
 
練習では個人のレベルは確実に上がっていると感じられるものの、
チームとしての課題がはっきりしてきて、
でも、まだまだクリアできず。
 
 
4年生も、『自分がしなくてはいけないコト』がわかってきたみたいで、
練習の様子を見ても、それを意識して練習しているのがわかります。
 
やはり、自分で課題を持って取り組んでいる選手は、
なんとなく練習をしている選手と比べてのびが全く違います。
冬休みの間にぐんぐん上手になった選手が多く出てきたのがいいですね。
 
ヒヨリたち6年生もここに来てちょっと気合いが入ってきたかな?
 
 
今週は冬季交歓大会。
来週は上野幌西との練習試合。
そして、その次の週が新人選抜選考大会(おそらく)
 
その後も、メモリアル大会、練習試合、エンジョイカップと立て続けに予定が入っています。
他にも、練習試合を申し込まれているのもあるのでまだ増えるかも。
それが終わると、いよいよ卒団式。
 
 
もうそこまできてしまったたねぇ・・・
 
 
 
5年生も、6年生も、
もちろん3・4年生も、
 
悔いが残らないように、あと1か月間。
がんばっていきましょう!
 
 
 
 
 
コメントを残す

