さすが


今日は久しぶりにサヤとアミが練習に顔を見せてくれました。
中学バスケでは1・2年生4人が札幌選抜に選ばれて、
3月末の全道大会に出場するそうです。
ぜひ頑張って欲しいものですね。
 
聞くと、札幌1年生選抜15人中、8人がAブロック出身者!
スゴイね、ほんと。
レベル高かったからね~
ぜひ、また全道大会でも優勝して欲しいものです。
 
 
 
さて、なかなか忙しくて色々後回しにしていたのですが、
まず、写真を整理して、写真館に載せました。
メイパパ感謝ですm(__)m
 
 
北海道ミニバスケットボール連盟のHPもとりあえず変更。
まだ途中ですが、無理矢理です(^^ゞ
 
 
さて、せっかくサヤ達がきたので6年生3人とチームを組んでチーム2010との勝負。
10-6でチーム2010の勝利!
これにはサヤも、
「納得できないので、もう1回やらせてください!」
 
久しぶりでも、やはりサヤですね(#^.^#)
 
この辺はみんなも見習いたいところです。
 
 
 
面白かったからもう1回ではなく、
 
できなかったからもう1回。
失敗したからもう1回。
悔しいからもう1回。
 
 
とても大事な事ですね。
みんなもこういう気持ちを持って取り組んで、
しかも、それをしっかりと言える選手になって欲しいものです。
 
自分の練習中の取り組む姿はどうですか?
 
たとえば3メンでシュートミスしても、
他の選手が拾って入れてくれたら、それで終わっていませんか?
自分のシュートミスを、他の選手が入れたら満足ですか?
キャッチミスしても、
そのまま続けていませんか?
 
ハンドリングでできないメニューがあっても、
そのままにしていませんか?
 
できない事をそのままにしてきていませんか?
 
 
今日のサヤの一言は平岡中央が1年前に戻った感じがして、
とてもうれしかったですね。
 
練習中には何度も言いましたが、
今年の平岡中央には1番足りない部分でしたよ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中