チャレンジシリーズ?


いよいよ、1位チャレンジシリーズの開始です。
 
今日はDブロック1位の上野幌西。
ブロック内ではぶっちぎりの強さという話。
ポテト大会でもがっちりと優勝してきた来年度有力チームです。
 
2位チャレンジシリーズでは何とか結果を残してきた平岡中央が、
どれくらい上野幌西に食らいついていけるか?
 
1Q、ちょっと固い出だしながらも、
ユイとヒナコがふんばり8-6でリード。
ただし、フリースロー3本外し( ̄0 ̄)
 
2Q、ミスがひびき、得点はするものの、
失点が多く16-18と逆転を許します。
 
しかし、得点より何よりターンオーバーがすでに10!
12分で10回(>_<)
1試合で10回くらいにしたいのに・・・
 
しかし、本当に悪かったのは後半。
先週の冬季交歓大会でも内容が悪かったのですが、
イマイチ歯車が合いません。
メンバーを変えながら試しますがだめ。
冬休み中はここを中心に練習したのに・・・
 
 
結局終わってみると22-33と11点差。
ディフェンスはある程度安定しているものの、
オフェンスはリズムが狂うと全くダメ。
 
ユイのゲームメイクにかかっているからね~
 
相手が強くなればなるほど、
ガードの真価が問われます。
まだまだ勉強ですね。
 
2試合目。
今度は前半のメンバーを入れ替えて出してみます。
これがうまく行ったのか、
オフェンスで圧倒!
26-17で折り返します。
 
後半は立ち上がり全く互角の勝負。
しかし時間と共に4年生の力不足が目立ち出します。
そうなると苦しい5年生。
じわじわ追い上げられ3Qを33-28で終了。
 
4Q立ち上がり、
いつもの『ターンオーバーを繰り返す時間帯』がやってきます。
すかさず、そこを攻めてくる上野幌西。
2分間で一気に逆転されます。
しょうがないのでタイムアウト(>_<)
 
ここからは一進一退。
残り40秒をを切って1点リード。
惜しくもユイのシュートが外れるもののヒナコがリバウンドを取ってこの時点で残り25秒。
キープしたら勝ちだったのですが、
ヒナコがそのまま1on1でシュートに行ってハズしてしまい、
上野幌西ボールへ。
残り10秒、相手の執念のシュートが入り1点差逆転負けです( ̄0 ̄)
37-38で終了。
 
まあ、練習試合なので勉強ですが、
あそこはもう1本、しっかり組み立てる場面でしたね。
 
点数的には互角なのですが、
表情に余裕がないのが気になります。
 
試合終了後に上野幌西のHコーチに言われた、
「君たちは強いのかい?」
という、問いに対して、
「強いです!」
と答えられない平岡中央。
 
試合中も自信がなさそうな表情、プレーが見られたのが残念。
 
フリースローでも、練習中は、
『10本連続で決めてやる!』
とおもって練習して実際にできるのに、試合になると、
『フリースローは苦手。入らないかも・・・』
という表情がアリアリです。
 
もっと自信を持って試合にのぞみましょう!
 
 
 
さて、今日はレラの試合もありました。
 
見事最大15点差?はね返しての延長戦勝利!
 
とても面白い試合でした。
思わず仕事を忘れるほどm(__)mスミマセン
 
今日はヒナコ家族もS席で観戦。
とても楽しんでいたようです。
 
それから、なんとヒナコが
『マクドナルドフリースローチャレンジ』に登場!
 
残念ながらハズしてしまいましたが、

とても面白かったですね。
 
 
 
来週はいよいよ新人選抜選考大会。
全力で行きましょう
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中