本業は?


最近、すさまじく忙しい毎日です。
 
色々やらなくてはならないことがあるのですが、
手が回りません(T-T)
 
先週は全道ミニバス理事会があり、
 
今週は、
水曜日は練習をのぞいた後、夜、メモリアル大会の会場設営のためにきたエールへ。
 
木曜日はなんと平岡中央女性教職員がバスケットボールで地区大会で優勝し、全市大会に出場。
見事勝ち抜き、惜しくも決勝で敗れたものの、
堂々の全市準優勝!
さすが、うちのコーチです。
 
金曜日は夜にきたエールで6年生だけの特別メモリアル大会。
大盛況の中、無事終えることができました。
 
土曜日は役員稼働+チームのメモリアル大会できたエール。
3・4年生の活躍が期待されます。
その後、夜はいつものレラカムイの仕事。
 
日曜日は昼間でチームの練習。
+レラカムイの仕事
 
月曜日の夜は選抜スタッフ会議。
 
 
 
エッ?
 
私の本職は?
 
 
 
最近はよくわかりません(^^ゞ
 
 
気分転換にやたらとお酒を飲みたくなるのが困ったものです。
 
 
 
さて、今日は前述の通り、
きたエールで6年生特別メモリアル大会と称して試合をしてきました。
 
急な呼びかけにもかかわらず、
ブロックないから多くの6年生の参加があり、
参観される保護者も多く、
有意義な時間となりました。
 
平岡中央も、6年生が3名しかいないために、
清田緑1名、清田南2名の平清連合として参加しました。
 
何の練習もしていなかったのですが、
ぶっつけ本番の割に、
なかなか息が合っていたような。
 
とても楽しい時間となりました。
 
 
 
 
いつも、勝ち負けや、練習の成果を試す試合ばかりなので、
たまにはこういう息抜きの試合も大切だよなぁ、
と、感じてみたり。
 
でも、そういうときでも楽しくバスケットができるというのは、
基礎基本がしっかりとできているからこそです。
 
普段厳しい練習をして身につけているからこそ、
本当に楽しめるときがある。
 
コーチはそう思っています。
 
みんなも、バスケットを楽しめるように、
しっかりと練習しましょう!
本業は?」への4件のフィードバック

  1. そうですよね。お忙しい毎日だと思います。oyaziも「本職」の休みは少なく、休みになれば「スポーツオヤジ」に変身で、多少バテ気味です。ただ、ミニ時代のMコーチの指導のおかげで、我が娘は「親バカ」ながら、良い選手に成長していますよ。おそらく、Mコーチの指導をいただいた子ども達は、今、「札幌1番」になりつつあると思います。ブログ見ていただければ、成長ぶりがわかると思います。ミニの健闘も心から願っています。2年前キャプテンoyaziより。

  2. こんばんは。  いつもお世話になってます。 新琴似北の畑澤です。   大っっっ変!! 急な、お話で申し訳ありませんが、練習試合をお願いしたかったのですが・・・。     20日(土)   いかがでしょうか???

  3. 畑澤さん、大変申し訳ありません。土曜日はすでに練習試合が入っています。21日なら対応できるのですが・・・

  4. <oyaziさんコメントありがとうございます。早速、帰って来て1杯です。さすがに私も疲れ気味なのでアルコールでのリフレッシュが大切(^^ゞ選抜のメインコーチはうちのMコーチに任せようかと自分の中で勝手に決めています(^^ゞ今日は中学のS先生とも色々話をする時間ができ、子ども達が順調に伸びていることも聞きました。何とかチーム2007・2008世代を超えるようにチーム2010・2011を引っ張っていきたいと思っています。

コメントを残す

