2010新人選抜練習開始


ENJOY CUPも無事終わりましたが、
時系列に沿ってまずは新人選抜の話題を(^^ゞ
 
先週の木曜日に2010新人選抜チーム、初めての練習がありました。
私はすでに15回以上選抜スタッフをやっていて、
もう何回目なのかわからなくなっています(^^ゞ
 
それでもいつも最初の練習は楽しみで、
「今年のチームはどうかな?」
と言う期待と同時に、
ブロックのレベルも大体わかります。
 
さて、1回目。
 
体育館に行くと・・・
ふむふむ集まっているなぁ。
 
当然ほとんど知っている選手ですが、
大半が2009チームの段階で主力として活躍していた選手が本当に多い!
 
 
まずは定番の自己紹介。
 
続いて簡単にアップをさせます。
 
おっ!
声を出しているじゃない!?
ところどころだけど(^^ゞ
 
せっかくなのでアップが終わってからかけ声の練習。
 
続いてドリブルメニューを少しやらせてみます。
これで大体レベルがつかめます。
 
ハンドリングのいい選手。
ドリブルの強い選手。
 
残念ながらドリブルが苦手な選手もいます。
 
続いてドリブルシュート。
ドリブルは自由にアピールタイム。
様々なドリブルを考えさせてシュートに行かせます。
 
レイアップも自由にさせるといろいろなことを始めます。
他の選手のマネを使用と懸命にマネする選手も出てきて
いいじゃない!(#^.^#)
 
シュートも打たせてみましたが
自分の得意なところからだと
入る、入る!
 
その後、仲良くなる1on1や3メンなどのメニューをこなし5on5をやって終了。
 
練習終了後、早速サイン帳の交換をしていた選手達。
仲良くなるのも早そうですね。
 
3月から本格的な練習が始まりますが、
とても楽しみなチームであることは間違いありません。
 
 
ENJOY CUPの話題はまた後でm(__)m
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中