激動の1週間! 全道新人選抜大会1日目


3学期も無事終わり、いよいよ春休み。
 
全道新人選抜大会のスタートです。
昨日は朝から仕事の後、午後から選抜練習。
そのままいつものレラカムイの仕事へ(T-T)
 
レラカムイの試合時間がいつもより遅く、
「帰るのもおそくなるなぁ~」
等と思っていたのですが、なんと延長(T-T)
 
試合の方も色々書きたいことがあるのですが、
今日は省略(^^ゞ
 
アイシンの鈴木Hコーチが色々と話しかけてくれて、
とても面白かったです。
 
 
10時過ぎに帰って来て、ご飯を食べ、
それから全道大会に向け色々と準備。
 
12時過ぎに疲労がピークになり、
準備をやめ寝ることに。
 
 
そして今日!
 
朝8時前から会場入りして会場設営。
 
 
 
ところが人手が足りな~い!
 
どうしてこんなにいないのだろう?
8:30の開場には全く間に合わず(T-T)
 
自分の準備も終わっていな~い(@@;)
 
 
そんな中、第1試合。
 
冬の全道大会で注目していた帯広の5年生勢!
初戦から厳しくなるなぁ~
と思っていたのですが・・・
 
今日の札幌Aはひと味違っていました。
 
しっかりとしたディフェンスでつけいるスキを与えません。
4Q目もメンバーを入れ替えながら50-11と一気に安定したバスケットで勝利!
 
 
うれしい、全道大会初勝利です(#^.^#)V
わたしも余裕を持って写真撮影(^^ゞ
 
 
2試合目、釧路との対戦。
これがまったくだめな立ち上がり。
トラベリングとターンオーバーの連続でまったくリズムがつかめません。
 
やっとシュートまで行けたなと思ったら、
簡単なシュートをはずす。
逆に釧路の方が先にリズムをつかんでしまい、1Qを2-9とリードを許します。
 
こうなるとゆっくり写真を撮っている場合ではありません。
ベンチに戻って、基本的な事を指示。
 
 
2Q、ミズキのやる気スイッチがいろいろな選手に伝染。
一気に逆転すると、3Qも突き放しに入ります。
 
4Qのだしかたが難しかったのですが、
とりあえず無難な構成でスタート。
 
しかし、釧路のゾーンプレスをなかなかトッパできません。
札幌Aとしてはプレスダウンの練習をしていませんからね~
3分で2-6とじわじわ詰められます。
しょうがなくここでタイムアウト。
平岡中央3人、清田緑2人の爆発セットに変更。
 
平岡中央トリオに久しぶりのプレスダウンを指示。
運びは平岡中央、
シュートは清田緑に任せます。
 
これで一気にリズムをつかみ、
ゲームをこちらに戻したところで試合終了。
 
31-22で2勝となりました。
 
 
 
明日も2試合。
 
その後打ち上げで、そのまま、東京に行って来ます。
 
東京では全中とミニバスの全国大会を見て来ますので、
お楽しみに。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中