いよいよ新年度スタート!


すでに足がパンパンです(T-T)
 
とりあえずお風呂に入り、一杯飲んで(^^ゞ
流した汗の文ぐらいは補充してしまいました。
 
 
 
色々書きたいこともあるのですが、
まず、かなりはしょった全道新人選抜大会2日目から。
 
 
 
1日目を2勝で終えた札幌Aは気分良く2日目に。
なんと朝の試合で札幌Dが釧路に負け!
「何か苦戦するな~」
と、のんびり考えていたのですが、
釧路がかなり強かったのですね。
後で聞くと、前日に札幌Eと練習試合をして同点だったというので
釧路の強さは本物のようです。
夏の全道でも要チェックですね。
 
2日目の1試合目は函館E。
気合いが乗っている札幌A。
素晴らしいディフェンスを展開。
全く相手を寄せ付けません。
3Q終わって7失点!
かなりディフェンスの意識が高まってきたようです。
試合終了後、相手の応援席から、
「ディフェンスが強すぎる・・・」
との声。
 
2試合目は北空知との対戦。
すでにこの時点で、
札幌B
札幌C
札幌D
3チームが負けていて、
全勝がかかっているのが札幌Aと札幌Eのみ。
当然、全勝を懸けてのぞみます。
今度も素晴らしいディフェンスを展開。
3Qを8失点!
4Qは2回のタイムアウトを利用して全員が2回目の出場。
とても楽しそうにバスケットをしていました。
 
打ち上げの時にはすっかりリラックス。
「もっと、このチームでやりた~い!」
 
心からの声ですね。
 
みんなこの経験をチームで活かしていってもらいたいですね。
バスケットを続けていると、
また敵として戦ったり、
同じチームになったり、
いろいろなことがあるでしょう。
 
楽しみですね!
 
 
 
書きたいことその2
東京は人が多かった!
最終日は東京タワーと銀座めざマルシェに行って来ました。
比較的早く東京タワーに着いたので、遅い朝ご飯にすることに。
 
食べ終わった頃には多くの観光客ですでにごった返し。
展望台のチケットを買うだけで30分待ちの看板が(T-T)
それなら!と、娘と階段で展望台まで行くことに。
600段、およそ150メートルの高さまで歩くことにします。
 
いいダイエットになりそうだ。
 
等と気楽に登りだしたのですが、
案外階段は楽に上れます。
 
問題はふと下を見てしまったこと。
 
怖い!
 
やばい!
 
本当に普通の非常階段みたいな物なので、
100メートルを超えた辺りから強烈に高く感じます。
 
娘はひょいひょい行くのですが、
マジに怖くなりました。
 
展望台にはルックダウンウィンドウというのがあって、
これがまた怖い!
 
とってもやばかったです。
高いところが好きな人にはたまらないでしょうね~
私はダメでした。
 
 
銀座めざマルシェはとても小さなビル。
入口では巨大目覚まし君がおでむかえ。
うちの娘達は軽部さんファンなのでとても嬉しそうでした。
 
全国各地のあまり手に入らない名産品をここぞとばかりに買って、大満足!
早速北海道に帰って、
「横手焼きそば」
をいただきました。
B級グルメNo1に選ばれたあの焼きそばです。
 
とてもワクワクして食べたのですが・・・
 
おもったより、とっても普通の焼きそば。
 
麺がちょっと太かったかな?
くらいなものでした。
 
あと、京都の食べるラー油。
 
めちゃくちゃ辛いです。
直後にキムチを食べても、
辛さをほとんど感じません。
というか、甘く感じます。
 
さて、これからどうやって食べようか?
 
他にも宮崎の地鶏ふりかけや静岡の塩わさびなど
食べるのが楽しみです。
 
北海道に帰ってきたら、
「やっぱり田舎だなぁ~」
と改めて実感。
 
でも、こっちの方がのんびりでずっといいですね!
 
 
 
足がパンパンになった練習試合についてはまた後で。
コメントを残す

