2010最初の練習試合


足がパンパンになった理由。
それは3試合の審判をしたから(^^ゞ
 
2010年度、最初の練習試合は3試合というハードスケジュール。
練習試合自体、約1ヶ月半ぶり。
ゲーム感とゲーム体力を戻すべく試合を組みました。
 
試合を組んだものの、
 
 
 
まったく練習はしていません!(←自慢にもならないが(^^ゞ
 
 
 
選抜の練習に多くの時間をとられてしまったチームは
3月は全く練習できませんね~
 
平岡中央もコーチ陣2人共がスタッフ、&練習会場のために、
チームの練習はほとんどできていません。
 
あまりに練習ができないので、
時々、清田緑にチームを丸投げして練習してもらったくらいに(^^ゞ
 
そんな中、第1試合は12月以来の新川中央
あの時は新川中央の4番がいなくて参考試合でした。
今回はこちらがミサキを欠いて苦しいチーム構成。
 
1Qあまりに久しぶりなのでどうなることかと思っていたら、
 
いや~入る、入る(#^.^#)
 
こちらがビックリするくらいいいタイミングでシュートを打って、
それがしっかりと入ります。
選抜に出たヒナコとユイがしっかりとゲームを組み立て、
新5年生がその期待に応えます。
ディフェンスの方も足が良く動いてこのQ12-0
 
2Qはミサキがいないのでいかにも苦しい状態。
運びで苦しむので、
今ひとつ攻めにも精彩を欠きます。
体調不良のミズキも頑張りますが、
周りの5年生に元気がありません。
このQ6-6と同点で折り返すのがやっと。
 
でも、まあ、ミサキ抜きの久しぶりの試合でこれなら合格点かな?
 
などと思っていたら、
ここからどんどんひどくなっていきました。
まず、相手のディフェンスが何をしているのか理解していない。
これが、はまりの第1歩。
 
その後、シュートに行けずミスが多くなり、
いつものパニックフェイス!
特に今回はヒナコがひどかった。
ディフェンスは大崩れしないので何とか粘れたものの、
終わってみると24-22とオフェンスはは全く手も足も出ず!
 
前半が悪いのならしょうがないと思えるのだが・・・
課題ははっきりしているので2週間くらいで修正しましょう。
 
 
2試合目は今シーズン初顔合わせのCブロック2位の福井野。
Nコーチは軟禁生活に入ったので欠席(^_^)
今度はいつ顔を見られるのやら。
 
試合の方は1Qは相変わらず調子がいい。
1試合目と同じようなペースで淡々と進み、11-2で終了。
苦しい2Qはちょっと新5年生コンビに元気が出てきます。
体調の悪かったミズキもやっと体が動いてきます。
ディフェンスの絞り方に課題が残るものの、前半を23-8で終了。
 
後半は時間と共に歯車がかみ合ってきます。
44-10になったところで残り2分フルメンバーチェンジ。
しかし、全く何もできずに2分間を0-4で終了。
 
 
 
そもそもビデオでも確認したが、
 
ベンチにいるときに全く試合を見ていない!
おしゃべりばっかりしている!(`へ´)フンッ。
 
ルールもあやしい。
スコアも書けない。
ファールの積み木すらできない!
 
こんな人たちは試合に出る資格ナシ
 
もっと、自分で目標や高い意識を持って試合を見ましょう!
 
 
 
3試合目は前回のポテト予選でCブロック優勝の幌西。
これも、楽しみにしていた1戦です。
直前にやっていた新川中央との対戦では
圧倒的なスピードで撃破!
 
「これはいいチームだな~」
 
この試合は出し方を逆にしてみます。
ミズキとルカの頑張りで11-10と何とか互角の状態。
ミズキ以外のところで相手のオフェンスを止められないのが課題。
 
2Qはいいバランスで攻めていきます。
先週始めてくんだセットだけども、結構いいかも(#^.^#)
ディフェンスがボディーブローのように効いてきて、
幌西が攻めあぐねます。
このQ相手のフィールドゴールを1本しか許さずに、21-14とリードを広げます。
 
3Q上手く攻めるものの、ゴールに嫌われ、
残り1分で25-24と1点差まで追い詰められます。
しかし、ここからギアが一つ上がり、集中力が増した平岡中央。
2本連続ミドルシュートを決めて29-24とすると、
4Qはディフェンスからしっかりと組み立て、
相手の追撃を許しません。
結局42-28で終了。
 
ほとんど練習らしい練習もなく、
1が月半ぶりの試合にしては上出来。
 
3試合でなんとか状態も戻ってきました。
 
 
来週からはチームとしてやっと練習ができそうです
2週間は試合の予定がないので、
びっちりとチーム練習をしましょう!
 
まずはハンドリングからだぞ~!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中