Aブロック春季強化リーグ


いよいよ始まったAブロック春季強化リーグ!
今日は3年ぶり?の藤野南小会場。
小高い丘の上にある、キレイな体育館でした。
 
さて、2日で4試合する強化リーグ。
 
実はかなり楽しみにしていた対戦で、
このチーム2010になってからは8月の新人交流大会以来2度目。
あの時はがちがちの立ち上がりで非常に前半を苦しみました。
 
今回はというと・・・
 
5年生以下がやはり固い!
 
試合の立ち上がりはやはりまず6年生ががんばらなくては!
 
何本かミスが続いた後、
ユイとヒナコが点を取り出します。
1本明らかにディフェンスミスで失点したものの、このQ10-4とリード。
 
2Qもやる気スイッチが入りっぱなしのミズキが猛烈に攻めます。
すると自然と周りの選手がノーマークに。
そこをすかさず得点する展開で12-2と前半を16点リードで折り返します。
 
後半、
ここで気を抜くようなら出る資格なし!
出る限りはリードを保つなんて考えずに攻め続けろ!
と、送り出します。
 
結果、26-2で大幅リード。
4Qはメンバーを変えながら
ラスト2分はちょっと変わった5年生軍団を投入。
 
これがまたがんばり、さらにリードを広げて58-8で終了。
 
でも、まだまだ三里塚は力を隠していますね~( -_-)ジッ
 
 
 
2試合目は常盤との対戦。
新人選抜選考大会ではまったくだめだめで何とか勝たせてもらったような内容。
とにかく2月はメンタル面がひどすぎて、
よく2位になれたな~
というような試合内容だったのですが・・・
 
全道大会を終えてすっかりと自信をつけたトリオはひと味違いました。
 
さらにいいのが前半メンバー
 
最近いろいろ入れ替えながら練習しているので、
試合に出た選手は必死のアピールです。
全員バスケットで前半を22-9でリード。
後半もお互いに選抜トリオが必死の攻防。
不本意ながら点の取り合いになってしまい、
46-29で終了。
 
もう少し失点を抑えたかったな~
 
 
さて、明日は美しが丘と清田緑。
どうなるかな~?
 
 
コメントを残す

