春季強化リーグ2日目は?


さて、春季強化リーグ2日目。
 
25日も強豪美しが丘清田緑との対戦。
2日間ともヘビーな試合が続きます。
 
初戦は美しが丘。
 
1Qから激しいディフェンスの応酬。
どっちも流れを渡さずに9-9の同点。
2Qは序盤に平岡中央がペースをつかみリードを広げるものの、
美しが丘のタイムアウトから落ち着きを取り戻し、
少し美しが丘が盛り返します。
それでも序盤のリードがきいて、24-16と8点リードで前半を折り返し。
 
まあ、悪くない出来だな。
 
と思っていたのですが、
 
さすが美しが丘!
 
こちらのディフェンスが遅れたところからしっかりとシュートを決めてきます。
それもほとんどがペイントエリア外。
 
こちらもヒナコとミズキのものすごいシュート確率
(結局二人で11本中9本成功)で食らいつくものの、
美しが丘のはげしいディフェンスにミスを多発。
他の選手はほとんどシュートにも行けない状態で追い立てられまくります。
 
結局は38-27とかろうじて終了。
後半は久しぶりの完敗です(T-T)
 
あれくらいの激しいディフェンスを自分たちでできるようにしなくては・・・
 
 
 
続いて清田緑。
 
今まで、2回決勝で対戦。
 
1回目は約30点差・・・
2回目は約40点差・・・
 
おそよ決勝戦とは思えません。
 
 
 
さて今回はというと・・・
 
 
 
がんばりましたね~
 
特に突撃2番隊長のルカ!
清田緑のディフェンスをものともせずに、
ゴボウの5人抜きを何度も繰り返し、
チームに勇気を与えてくれました。
 
6年生が崩れそうになったときに本当にルカががんばり、
4Q途中までは3点差で何とか食らいついていくという大健闘。
 
最後には足に来て動けなくなった平岡中央。
24-33で負けたものの、今までの試合にならなかった決勝と比べると
「やっと試合になった」ナイスゲームでした。
 
 
ただ、これが今年の一番いいゲームになってしまっては困ります。
やっとスタートに立てただけです。
 
せっかく近くにこんなにいいチームがあるのですから、
切磋琢磨してどんどん技術を磨いていきましょう!
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中