第3回スプリングカップ2010


3回目となったスプリングカップ。
今年も苫小牧から大成と日新を招いての大会です。
 
昨年のスプリングカップでは苫小牧大成がものすごくて、
全く歯が立たない。
 
それどころか、衝撃の事実!
 
主力は4・5年生だった!
 
まじ、ビックリです(゜Д゜)
 
 
今年こそはと意気込んで臨んだスプリングカップ2010
 
初戦の相手は新琴似北。
12月の締めの練習試合以来の対戦です。
この時も前半はとても苦しんでいたのですが今回はもっと苦しいことに。
 
得点はスルのですが、
ディフェンスがよくありません。
なにより、ディフェンスリバウンドが取れない!
 
よっぽどタイムアウトをとってやろうかとも思いましたが、
所詮取ったところでこの状態でリバウンドなんて取れやしない!
 
そう考えて完全放置(^^ゞ
あとでヤキです。
 
前半を18-19で1点ビハインド。
 
後半に入り、
最近完全にびびっているメイがターンオーバーを繰り返します。
それでもディフェンスは固いので相手の4番とマッチアップ。
6年生のフォローもあって試合の方は平岡中央ペースに。
 
徐々に点差が離れ48-33で終了。
 
 
2試合目は苫小牧日新。
こちらの方は主力がケガで欠場のために参考試合程度。
1Qのマンツーマンを相手が破れずに30-0
 
2Qに入り、こちらがよくない。
ディフェンス、オフェンス共に消極的な選手が目立ちます。
パスも目的を持ったパス回しではなく、
 
ただの爆弾ゲーム!
 
味方にシュートを打たせる、
何てことはおそらく考えていません。
 
リバウンドもビデオで確認しましたが、
 
最初から取る気がない!
ポジションが悪い!
動き出しがおそい!
さらに追わない!
 
 
みっちり後で練習ですね。
 
結局、2Qは10-4。
 
 
後半に入り、相手もゾーンだったので、
「これはゾーンアタックの練習になるかも!」
と、ベストで攻め続けます。
 
何パターンか試して、点差を広げていきます。
ヒナコがおそらくキャリアハイ(今までの自分の最高得点)の30得点。
試合は76-6で勝利。
 
これで予選リーグを1位通過。
明日はなんと苫小牧大成と準決勝です!
 
がんばりましょう!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中