ちょっと思ったこと


その1
 
最近、ケガが増えています。
 
 
足のケガ。
指のケガ。
 
体調不良の選手もいました。
 
 
考えて見ると、毎年この時期が多いのかもしれません。
 
 
1.新学期が始まり子どもたちも張り切っている。
2.GWで連戦が続いた。
3.運動会の練習、遠足など体力を使う行事が続いている。
 
 
などなど
 
 
要するに疲労からくるケガですね。
自分でも気がつかないうちに集中力がなくなっていて、
普段ならケガをしないようなことでもケガにつながったりするのでしょう。
足の踏んばりも利かなくなっていたりね。
 
 
とはいえ、どのチームも条件は同じハズ。
 
やはり、準備体操やクールダウン、アイシングなど、
疲労した部分の回復や休養なども大切になってきます。
 
また今週末、来週末と連戦になっています。
 
十分にケガには気をつけて取り組みましょう!
 
 
 
その2
 
最近、けが人や体調不良なども多かったので
試合ごとに出る選手が違ったりしています。
 
そして、出る選手、出る選手
 
とてもがんばります(#^.^#)
 
 
 
 
逆に今まで出ていた選手
 
ふんばれません(T-T)
 
 
 
 
なんでだろう?
 
 
ちょっと考えて見ました。
 
新しく試合に出られた選手は
今まで何かができないから試合に出られませんでした。
だから逆に試合に出るためにそれを頑張ろうとしています。
 
一つのことに必死に取り組みます。
だから試合でもがんばれます。
 
 
 
逆にいつも試合に出ていた選手
どんどん新しい選手が上手になってきてあせります。
さらに、ほとんど下積みをしてこなかったために、
試合ででるためではなく、
何とか落とされないようにあせっています。
 
試合中のプレーでもそれが見られ、
何を頑張っていいのかわからなくなっています。
 
 
 
今一度、リセットしましょう。
 
試合に出られなくならないようにと考えるのではなく、
試合に出るために自分は何をしたらいいのか?
 
 
 
 
 
そう考えるともっと前向きになれませんか?
 
そう考えるともっといいプレーが出るとは思いませんか?
 
 
 
 
ぜひ土曜日はみんなでそう考えて、試合にのぞんでほしいと思います。
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中