2日間で6試合・・・その2


と、いうことで、2日間が無事終了。
 
いい状態と、悪い状態が混在した2日間でした。
 
 
 
ビデオがないので記憶だけで振り返ると・・・
 
 
2日目の初戦は富良野。
立ち上がり、
「おおっ! 昨日より動きが良さそうだ。(富良野が(^^ゞ)」
昨日も苦しい前半ですが、さらに苦しい感じ。
 
 
 
2Qでまたパプニング発生!
 
ミサキ、全く出る気ナシ( ゜Д゜)
 
何故か4年生がジャージを脱いで並んでいます。
 
?????
 
 
「どうしたの?」
 
 
「いや、○○(4年生)が用意したから、私は出ないのかと思って・・・」
 
 
あまりのことにビックリするチームメイト。
 
言葉も出ません。
 
 
 
・・・・
 
 
 
当然試合の方もガチャガチャ。
 
一気に音を立てて崩れていきます。
ミズキも復活の気配が見られません。
ユイも負け試合特有のいつものように暗い顔です。
 
 
そのまま連戦で清田緑との対戦。
 
 
 
 
 
今度は、
「試合に出して下さい。」
と、はじめてミサキが言いました。
 
 
 
周りに言えと言われたのか、
自分で考えたのかはわかりません。
 
とにかく、自分で言ったからには責任を取ってもらいます。
 
 
しかし、
 
また2Qでハプニング発生!
 
今度は昨日に引き続きルカが体調不良でアウト!(T-T)
 
どんどん真っ白になってボールに触れなくなるミズキも後半引っ込めて5年生の修行の場にします。
 
 
代わりに出ているアオとユリナの頑張りが見られるようになると、
メイも頑張り出します。
 
そう、びびっている場合ではないのです!
 
 
 
試合終了後、
怖がり続ける6年生に対して
 
それで後悔しないのか!?
誰かに慰めてくれるのを待っているのか!?
 
強く問いかけます。
 
 
 
 
あとは放置。
 
いい加減、自分たちで励まし合い、
気持ちを作ることをして欲しい!
 
 
昼食をはさんで美しが丘戦。
こちらは2日間で6試合目。
美しが丘はまだ2試合目。
最初からハンデがあります。
 
しかし、そんなことは何の言い訳にもなりません。
 
 
「ここで負けるようなら、全道どころか、全市にも行けない!」
その覚悟を持たせます。
 
 
でも、体は疲れている。
気持ちも折れている。
 
 
美しが丘のペースで試合が進みます。
 
何とか試合をつないでいるのは体調不良のルカ。
ディフェンス・オフェンス共にスーパープレイが続きます。
 
ミズキも試合中に何度も怒られ、
やっと強気なプレーが戻って来ます。
 
 
今までなら、落ち込むと1ヶ月ぐらいはダメダメだったのですが(^^ゞ
場所取りから負けない気持ちができると、
自然とボールが集まります。
 
そうなると、誰も止められません。
一時10点近くあったビハインドも、
一気に縮めていきます。
 
そうなると今度はヒナコが頑張り出します。
 
ルカ・ミズキ・ヒナコの3人が得点を取り出すと、
ディフェンスもしづらい。
 
何とか逆転して、後はそのまま逃げ切ることができました。
 
 
 
一人浮かない顔だったのはユイ(T-T)
 
 
得点が取れない。
シュートが入らない。
 
 
落ち込みまくりです。
 
 
 
 
でも、
 
シュートが入らない日や、
何故か体が重い日など、
これからもあるでしょう。
 
 
そんなときでも、
 
自分が頑張れること
 
周りのみんなが助け合えること
 
 
 
いっぱい いっぱいあるはずです。
 
 
 
君たちはチームです。
一人では戦っていません。
それを忘れないで下さい。
 
 
 
いい2日間でした。
 
みんなご苦労様!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中