夏季新人交流大会1日目


ちょっと、更新をサボっていました(^_^;
 
全市が終わってネタがなかったのもありますが、
修学旅行があって、そちらが大忙し。
平岡中央は始まって以来の函館旅行!
 
 
 
函館には行きはJR。
新札幌を朝出て、お昼からは函館で自主研修。
その後、五稜郭見学をしてお買い物。
夕食を食べた後に函館山夜景鑑賞で1日目終了。
 
2日目は朝、雨が降っていたために一部スケジュールを変更。
2日目はバスで移動。
昆布館に行って見学後、大沼で遊覧船にのって、
お昼は長万部でホタテ飯と鍋ラーメン。
その後、有珠山西山火口に散策に行って、
学校に着いたのは午後6時少し前。
 
超ハードスケジュールでした!
 
いや~たっぷり遊びましたね。
 
本当は大沼で遊覧船ではなく、カヌーに1時間乗るという、
さらに豪快な予定だったのですが、残念!
 
おかげで?ものすごく疲れています。
かなり寝たのですが、疲れが抜けません。
 
ヤバイ!(T_T)
 
 
 
 
さて、話題をバスケットに戻して、
夏季新人交流大会1日目。
5年生以下初めての大会ということで、
1Q5分のショートバージョンの試合です。
 
毎年のことですが、
やるまでは全くレベルがわかりません(^_^;
 
 
 
1回戦は三里塚。
 
立ち上がりは初めての大会ということで堅さが見られます。
初っぱなからアオはシュート外すし(^_^;
2分くらいは何かもぞもぞした感じ。
おそるおそるやっている感じですね。
 
それでも得点が入るとやっと動き出します。
1Qを10-0で終えます。
 
2Qは立ち上がりからあたりを強くしていきますが、
イマイチディフェンスがよろしくない!
指導のタイムアウトを取ります。
まだまだ覚えなくてはいけないことが山積みです。
2Qも24-3でリード。
 
後半は全員バスケットでスターター全員得点のおまけ付きで72-7で初勝利。
無事1回戦を突破しました。
 
 
2回戦は旭。
 
「空気読んでくださいね。」
という旭のHコーチの言葉をうけ全開で当たります。
 
いやゴメン<m(__)m>
あれ以外まだ教えていないから(^_^;
 
今度は堅さの抜けた1Q。
アオの先制ゴールからスタートして一気に得点を重ねていきます。
3Qまでに74-0とすると4Qはまたちびっ子が頑張ります。
1試合目より積極性も見られ、
トモミちゃんもうれしい初ゴール!
84-3で勝利。
 
明日の準決勝に進むことになりました。
 
明日は優勝候補の藻岩北。
間違いなく強いです!
 
気を引き締めて走り抜きましょう。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中