バスケットの質


今年は6年生担任と言うことで、
さすがに本業の方も忙しい毎日を送っています。
運動会後から取り組んできた修学旅行も無事終わり、
本日土曜参観も終わりました。
気持ち的には一足先に夏休み!
 
今日の土曜参観の後、
PTAの窓ふきがありました。
何となくジメジメした天気の中、
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
 
私は窓ふき終了後、
速攻でお休みをいただいて北広島総合体育館へ。
 
娘の中体連、石狩管内の決勝戦に行ってきました!
 
 
昨日、今日と何にも連絡がなかったので、
「ああ、楽勝で勝っているのだな。」
と思って会場入り。
案の定無事に勝ち進み、
ちょうど決勝戦。
選手紹介が始まるところでした。
 
さて、試合開始。
 
最近、娘のチームの練習試合を見る機会が多かったのですが、
 
ひじょ~にイイ!
 
落ち着いていて、
無駄な動きがありません。
 
シュート確率も高く、
立ち上がり5分間くらいシュート確率100%!
一気に突き放します。
 
2Qも同じような展開で前半終わって、40-15くらい。
すでに勝負あったという感じです。
 
後半はペースダウンして点差を維持。
そのまま逃げ切りました。
 
 
なんていうか、バスケットの質が違います。
 
試合終了後、
あるチームの監督さんと話したのですが、
「順当な優勝。バスケットのレベルが全く違う。」
と、ほめていました。
 
 
あれは、まねしたくてもできないバスケットです。
ミニバスの頃からそうだったからな~
 
ということで、私を除く家族と呑み仲間たちは7月30日から釧路の全道大会へ!
私だけ、倶知安です(T_T)
せめて帯広だったら・・・
と、またぐちってもしょうがない。
 
前向きにポテト大会でしっかりと経験を積んで秋に向けていきましょう。
 
 
 
週末は選挙のため、久しぶりの休み!
来週から4週にわたって試合や大会があります。
1試合1試合大切に、課題を持って取り組みましょう。
 
それでは。
 
これからホッカンの打ち合わせ(と称する飲み会)と優勝打ち上げで大忙しです(#^.^#)
 
コメントを残す

