夏休み初日!


昨日で1学期も無事終了。
平岡中央職員は今時なかなかない『職員旅行』があります。
 
終業式が終わってそのまま出発!
 
富良野でラベンダー見学してから芦別入り。
スターライトホテルで1泊してきました。
 
1学期の疲れを抜くべく、
本来ならのんびりしたいところですが、
朝から練習試合が入っている私は、朝7時すぎに芦別を出発。
9時半に学校に着いたときはもうへとへと(T_T)
 
ちょうど後半が始まるところ。
7-19で折り返したところでした。
スコアを見ると、
明らかにシュート数が少ない!
と言うことは、
いつものびびりでターンオーバー連続したな~
 
ということがわかるスコアでした
 
さて、清田緑ですが、
全市優勝してまた一段とすごみが出たようで、
うちを相手に後半も前半メンバーで戦います。
それでも3Qはプレッシャーに負け、
追いつくことができません。
何とか食らいついていくのがやっとという感じ。
4Qで連続得点で追い上げるものの、
プレーから
『絶対勝つ!』
という意気込みが見られません。
 
いつものお通夜のようなバスケットです。
 
結局追いつけずに、27-33で負け(T_T)
 
うちも伸びているはずだけど、
こりゃきついなぁ~
 
という実感。
 
続いて、連戦でもみ西との戦い。
連戦の疲労も考えて
予定通り後半メンバー5人を抜いて戦います。
 
これが全くぴりっとしない。
 
まず、あそこまで守れないと
正直お話にならない!
あいての元気な4・5年生のスピードについて行けません。
 
後半に入っても、
ディフェンスは守れない。
オフェンスはミスだらけ、
シュートも入る気配がない。
リードを広げられます。
 
結局16-27と11点ビハインドで4Q
 
しょうがないのでルカ・メイ・ナツネとセットで投入。
 
ここから一気に流れが変わります。
3人が次々とシュートを決め、
このQだけで20-3と一気に爆発!
36-30と逆転勝利しました。
 
 
今年は全道大会の出場枠が苫小牧2枠になったために、
見事全道出場!(・・||||rパンパンッ
 
あの時は途中までいい試合だったものの、
ルカが負傷退場してから6年生のハラハラゲームが始まり、
最後は泣きながらの試合になってしまった最悪の試合。
 
今日も試合開始前に
ミサキの足が再発!
急遽メンバーを代えてさっき頑張っていたナツネを投入。
 
ナツネは期待通り得点を取ってくれるものの、
アオのパニックが増大!
もみ西戦に続き守れない、攻められない(T_T)
会場のあちらこちらから、
「落ち着いて!」
の大合唱。
それがまたパニックを増大します。
 
結局16-26と10点ビハインド。
 
3Qの出だし3分も全くだめで、
相手にフリースローを与えて16-27とリードを広げられます。
 
しかし、その後大成のミスが連続して続き、
速攻を連続で決めます。
すると焦りが出てきたのか、大成が連続のファール。
一気に29-27と逆転に成功します。
 
4Qはいきなり相手のエースが全開!
ディフェンスもゾーン気味になり、インサイドを固く守ってきます。
こちらもファーストシュートにプレッシャーをかけ、
シュートミスは誘いますが、
オフェンスリバウンドを連続して拾われます。
大成のインサイドに対して平岡中央はアウトサイドで対抗します。
 
お互い譲らずに、41-41でドロー。
 
あの泣いていた5月から比べると成長ですが、
まだまだ精神的な弱さを思いっきり感じます。
 
 
明日も強豪との連戦です。
後で後悔しないためにも、
今できることを精一杯取り組みましょう!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中