ポテト結果報告・・・いろいろ追記あり


選手の皆さん、引率・応援の皆さん。
 
3日間お疲れ様でした!
 
とくに3日間引率していただいたヒナコママとユイママ、
本当にお疲れ様でした!
二人で引率なんて他のチームにはできませんって(^^ゞ
選手もお利口さんにしていたしね!
 
 
 さて、ポテト大会ですが、
春先後半の粘りがないこともあり、
最近は後半の練習に時間をかけて取り組んでいました。
先週の練習試合でもなかなかいい動きを見せていただけに、
強豪が集まるポテト大会でどれくらい機能するか?
それが一番の楽しみだったのですが・・・
 
 
メイのケガ退場で、練習通りできたのは全8Q中3Qだけ(T_T)
 
その状況で、結果から言うと3位!
 
ちょっとビミョーですが、
まあ、いろいろな面でで考えても、結果としてはまずまずかなと。
 
それよりも他にもけが人が続出だったので
来週までにしっかりと治してもらいたいものです。
 
 
さて、ポテトですが最初は3チームずつの予選リーグ。
平岡中央は八軒・北広島との予選リーグです。
 
さくっと振り返ると・・・
 
平岡中央47(7-8 16-5 12-10 12-9)32八軒
平岡中央43(6-6 15-8 13-8 9-6)28北広島
 
と予選を1位で突破。
 
しかし、この時点ですでにけが人が発生。
ベストが組めない事もありながら何とか粘りで勝利。
1Qのリズムの悪さと2Qの好調さが対照的な試合でした。
 
 
平岡中央23(7-8 2-8 6―8 8-8)32美しが丘
 
決勝トーナメント準決勝はいきなり美しが丘。
Aブロック対決です。
立ち上がり今までの苦戦が嘘のようないい立ち上がり。
しかし、ここで絶好調メイが早々とまた負傷でねんざ退場(T_T)
そこから一気に流れが美しが丘にいき、
これで、この試合は終了・・・
 
ずっと取り組んでいた練習がパァです。もったいない(T_T)
しかし、そんな苦しい中、
ベストメンバーでないのに後半をほぼ互角にできたのが収穫かな。
 
でも、インサイドを徹底的に止めてきて、 
苦しい展開でしたね。 
 
 
 
というわけで3位決定戦
相手は先週練習試合をした札苗北。
先週は前半の貯金でなんとか逃げ切りましたが、後半は互角。
今回は最初からメイを欠くので前半の貯金もあまり期待できません。
しかし・・・
 
平岡中央43(6-6 16-7 8-10 13-7)30札苗北
 
1Qは試合前から泣きそうな顔をしている選手がちらほら。
最初から相手と試合をする気などないようです(-.-#)
2Qがまた貯金を作ってくれて楽になりましたが、
またけが人が発生(T_T)
ベストを組めない3Qがやはり苦しくなり、点差を詰められたので、
「出たい!」
と主張するメイを投入。
相手ディフェンスも必死についてきますが、
流れを取り戻した平岡中央が突き放して終了。
3位となりました。
 
 
今回の大会で、
精神的に崩れても、以前のように大崩れをしなくなったのが収穫!
何とか調子が悪くても同点か1ゴール負けくらいでしのげるようになってきました。
 
同時にディフェンスの悪い人が目立つようになってきたので、
来週の練習でもう一度考え方からやり直しです。
 
来週末は夏の締めのホッカン杯!
もうひとがんばりです。
とりあえず、みんな足治そう(T_T) 
 
コメントを残す

