ホッカンのり丸くんカップ1日目


先週のポテト大会で負傷者が相次ぎ、
さらに体調不良も重なり全く1週間満足に練習ができなかった平岡中央。
 
大会当日も足の負担等も考えメンバー二人を入れ替えてスクランブル発進です。
 
まずは4チームによる予選リーグ戦。
平岡中央はAブロックで前田中央・篠路西・帯広音更との対戦。
1部が普通のメインゲーム。
2部はJr主体のちびっ子戦ですが、5分3Qで結構本格的。
どちらもリーグを抜けたら決勝戦です。
 
初戦は昨年のホッカン杯の覇者前田中央です。
今年は6年生が二人でとても苦しそうでしたが。
前半から得点を重ね、
後半も負傷率の少ない選手(^^ゞから優先して出場。
 
これがあとであだになるのですが・・・
 
結果、
平岡中央 78(16-6 20-1 18-2 24-0)9
 
続いて2部のちびっ子戦。
こちらも1部が負傷者続出のためにメンバーがそちらに回ったり、
都合により欠席だったりと非常に苦しい状態。
 
しかし、入ったばかりのハナコちゃんの活躍などもあり、
29-4と勝つことができました。
 
 
 
しかし、試合終了後問題発生。
 
 
 
外も体育館の中も。
 
結果、負傷者の代わりに出ていた二人が熱中症の症状を訴え、
救急車で搬送(T_T)
 
一人は試合直前に。
もう一人は2試合目の最中に倒れました。
他にも二人が具合悪くなりました。
 
本当に暑さ対策は必要ですね。
かなり氷なども用意していったのですがダメでしたね。
 
 
 
 
さて、その辛い辛い2試合目。
メンバーが欠けたため、ねんざ負傷者もフル出場。
相手は篠路西です。
 
平岡中央62(12-8 18-0 18-2 14-2)12篠路西
 
2試合とも1週間全く練習でなかった負傷者もよく足を動かし、
いいディフェンスをしていました。
 
さて、続いて2部の試合。
例年の覇者篠路西との対戦なので、
全くだめだろう。
と思っていたのですが・・・
 
始まってみると、
これが頑張る頑張る!
 
こりゃあ、いけるかも(#^.^#)
 
ここを勝てば、初の2部決勝に進む可能性が出てきます。
前半7-13と5点ビハインドで折り返し。
3Q制なので残り1Qに全てをかけます。
 
とにかくオールコートでプレッシャーをかけまくり、
大逆転!
この日一番の盛り上がりでした(^▽^)
 
平岡中央16(5-7 2-6 9-2)15篠路西
 
初日はメンバーがどんどんかけていく中、全勝で終えることができました。
 
2日目に続く・・・
コメントを残す

