バスケットのやる気


昨年はインフルエンザの影響で行えなかったAブロックミクロ大会。
 
今年は4年生以下を対象に男女全20チームで行いました。
平岡中央体育館を2面にして試合を行います。
途中にフリースロー大会もあり、
さながらバスケット祭り!
 
いつものトーナメントと違い、
和やかな雰囲気の中行われていました。
 
 
 
平岡中央は旭・清田緑・藻岩北と対戦。
 
正直、全く試合にならないと思っていたのですが、
 
ナツネがひたすら頑張りました。
 
ほぼ全てを一人でやります。
あそこまで徹底した1on1も久しぶり(^^ゞ
 
いや~立派なものです(#^.^#)
 
あれが、やる気!ってやつですね。
 
新人たちもディフェンスをがんばります。
結構いい感じで守れる場面も見られました。
 
さすがに圧倒的な戦力を誇る藻岩北のベストにはやられましたが、
それ以外には勝つことができました!←実質2位?
 
これからちびっ子達の課題は、上手になる事も大事ですが、
 
まずは団員を増やすこと!
 
クラスでいっぱいお友達を作って、
人気者になって、
友達をいっぱい連れてきましょう!
 
 
さすがにやばいぞ!
コメントを残す

