旭川遠征1日目


毎年恒例になっている、秋の旭川遠征。

今年も来ました旭川!

 

例年なら3週目に来るのですが、

今年は大会とかぶりそうだったので1週目に急遽変更。

大変ご迷惑をおかけしながらも、

平岡中央のために多くの試合を組んでいただきました。

 

初日の今日は中富良野にて中富良野・富良野・美瑛との対戦。

富良野とは最後に2Qメンバーを変えながらテストしたので、

トータルで3試合半!

さらに合間にミニゲームもあったため、

全部で17Qやることになりました。

 

遠征メンバーは当初16名の予定だったのですが、

けが人続出で結局動ける選手は12名(; ;)ホロホロ

12名で17Qを回さなくてはなりません。

結局、多い選手で8Q出場、少ない選手でも4Qの出場となりました。

 

そんな中、初戦は旭川1位の富良野。

朝6:30学校を出発して中富良野入り。

一発目の試合が富良野だったたクニめ、

車の中で、

「寝るの禁止!寝たら動けなくなるよ!」

と、起こし続けました。

 

そして、試合。

ここしばらくぶりの気合いの入った試合でした。

5月以来の試合でしたが、

お互いに成長が見られる試合となりました。

結果は35-30で勝利!

緊張感のあるナイスゲームでした。

 

連戦でベスト8の美瑛。

旭川ミニバス連盟理事長が指導しているチームでしたが、

残念ながら理事長は欠席。

この試合は12人全員フル出場となり、

75-21で勝利!

 

お昼を挟んで中富良野との対戦。

聞くと5年生が多く、来年にまた期待が持てそうなチーム。

ただ、気持ちが前向きになってきた平岡中央が一気に襲いかかり、

53-16と3連勝!

 

特に、美瑛戦、中富良野戦では4Qはベストメンバーを使わずに、

セカンドチーム?で戦いましたが、

以前ならどことやっても消極的で、

ミスばかり多く、

運びすらままならない状態でしたが、

今日はオールコートプレスもしっかりと運び、

積極的なプレーが多く見られました。

 

ぜひ、明日もこの調子で頑張ってほしいものです。

 

 

それでは、昨日の予告通り、

6年生のメンバーから一言ずつ!

 

選手が自分で打ちましたよ~

 

 

 

ホテルがすごーーく広かった!!!!!!

ベットフカフカ楽しーーー!!!!

byユイ

 

怒られたけど、明日も頑張る!!!!!!!!!

ホテルが予想以上にすごーい!!!!!!!!!!

byヒナコ

 

朝がものすんごく早かった!!!!!

最初の試合からいつもよりいいプレーができた!!!

最後の試合は泣いたけどいい経験になった!!!

明日も頑張るぞ!!!!!!!

byナッチャン

 

いつもよりいいプレーができた事に感謝だー!!

いつもよりたくさんシュートが入ったことに感謝だー!!

ホテルがすごいことに感謝だー!!

ソファーベット初めてみれたことに・・・感謝・・・しようかな

感謝多い・・・まあいいか

byミサキ

 

朝が早くてねむーーーい! !

1,2試合目はあせって全然プレーができない

でも!!

3,4試合目は、きちんとディフェンスを見てプレーできた!!

明日もがんばるゾーーー!!

byミズキ

コメントを残す

