旭川遠征2日目


旭川市内、多くの学校が学習発表会&耐震工事中という悪条件の中、

会場校を引きくけてくださった東川小学校。

ありがとうございました<m(__)m>

 

でも・・・・

 

豪華な朝食バイキングで時間を喰い、

旭川駅前より、会場が思ったより遠いこともあって、

 

大幅遅刻!

 

試合順を入れ替えていただいてのスタートとなってしまいました。

 

来年は気をつけよう・・・

 

 

 

さて、初戦は旭川4位の忠和。

 

4位と言ってもほとんど差がないのですが、

とにかく大きい!

しかもスピードはあるし、上手だし。

 

何とか、前半をリードしたものの、

3Qに入るとどうマッチアップしていいのかすらわかりません。

全員10cmくらいのミスマッチ(T_T)

誰がセンターなのかもよくわからないくらいだったのですが、

ポジションを見極めてマッチアップを変更していきます。

 

しかし、ここで、ミズキはおどおどして存在感が無くなります。

それに対して切れるヒナコ。

ゲームをぶちこわしてくれます(`ε´)

前半の貯金を3Qですっかりとはき出して同点に追いつかれます。

 

ここで、もう一度落ち着いてディフェンスから立て直すことを確認。

集中力が戻ってきた平岡中央ディフェンスが忠和を押さえ込み、

ガード陣の働きでじわじわと引き離すことに成功。

終了間際に失点してしまいましたが、

5点差?くらいで終了。

 

終了後、忠和の監督さんから、

「平岡中央はかっこいいバスケットするねぇ~」

と、お褒めの言葉をいただきました<m(__)m>

 

2戦目は最近急成長中の東川との対戦。

ここも体格がいいチームでした。

この試合もディフェンスでがっちりと押さえ込み、

残り3分で50-5としたところでメンバーチェンジ。

最終的には54-10で終了。

 

旭川遠征全勝に王手です。

 

 

最終戦は神居東との対戦。

昨年全道3位のチームです。

今シーズン3度顔合わせをしているのですが、

対戦は初めて。

 

1Qはディフェンスが機能して14-0

2Qは神居東の元気の良さに苦戦して8-7とほぼ互角。

前半を22-7で折り返します。

 

後半に入りスピードを増す平岡中央。

2日間で6試合目とは思えません。

最後までスピードが落ちずに57-11で終了。

 

旭川遠征を全勝で終えることができました。

本当に充実したいい遠征でした。

 

さて、今週末はオータムカップ。

来週は練習試合が4試合ほど予定されています。

 

その後は、いよいよ長く険しいトーナメントの始まり。

 

でも、みんななら登ってけるよ!

 

自信を持って進みましょう!

コメントを残す

