3連覇は・・・・ならず!(T_T)


さて、オータムカップ2日目。

今日は昨日の結果をもとに決勝トーナメント。

予選を1位で抜けた平岡中央は1回戦シードで準決勝からの出場。

 

準決勝は同じAブロックの三里塚との対戦。

秋季交歓大会で対戦しましたが、

その時はけが人もいて苦しい状態。

 

後半は何とかプレスを突破できたものの、

前半はかなり苦しい展開でした。

 

 

今回は・・・

 

 

1Qから上手にゾーンをアタックしていきます。

途中引っかかるシーンもありましたが、

ほぼしっかりと突破。

前半を17-4で折り返します。

 

後半もディフェンスをいろいろ切り替える三里塚。

途中、面食らう場面もありましたが39-14で勝利。

3年連続、決勝戦へ進出です。

 

先月から見るとやはり進歩しているなと感じる試合でした。

 

 

ところが!

 

 

決勝も同じくAブロックの豊園。

 

完敗しました(T_T)

 

この大会、豊園が絶好調!

固いディフェンスと勢いのあるオフェンスがかみ合っています。

こちらのミスから失点すると、

豊園に勢いが出てきます。

ここまで頑張っていたディフェンスも崩壊しています。

 

何より後半で引きなされたのがよろしくない!

前半メンバーが強い相手にある程度ミスするのはもうしょうがないが、

後半メンバーが元気なくやられるのは問題外!(`ε´)

 

秋の本戦でなくてよかったが、

今一度、覚悟を決めなくてはいけません!

 

いいまでの試合結果も、

ブロックの順位も関係ありません。

 

どれだけ、必死に立ち向かえるか?

どのチームも、どの選手も、

不安を持っているのは同じ!

 

でも、それを跳ね返すことができる選手、

チームが全道大会・全国大会へ出場します。

 

決して、うまいチームでも、

決して、前回優勝したチームでもありません!

 

強いチームを相手にした時こそ、

強い気持ちで戦わなくてはダメです!

 

もう、影に隠れるのはやめよう。

もう、逃げるのはやめよう。

もう、トライしないのはやめよう。

 

 

 

そして、

自分の力と、

チームのみんなを信じよう!

コメントを残す

