相変わらず・・・・


昨日はビデオ編集に明け暮れて、

ブログまで気力が持ちませんでした(^^ゞ

仕事が忙しく、タダでさえたまっていたのに、

さらにこれだけ試合が続くとテンパリます(T_T)

 

さて、昨日も試合。

相手は秋季交歓大会で美しが丘を苦しめた南月寒。

会場で見ていた指導者も、

「いいよ~南月寒。」

という声が多く聞こえたので、

ぜひこれはやらねば!

と、無理矢理お願いしていた試合です。

 

たちあがり、いつものように悪いです。

3分間0-0のままノーゴール。

相変わらずディフェンスを見ないパス、

足の動かないディフェンスなどひどい状態。

さすがにたまらずタイムアウト。

 

その後もミスを引きずるシーンも見られましたが、

ディフェンスで足が動くようになり、10-0で終了。

 

2Qはまたミズキがボールもらえない病。

とたんにディフェンスも悪くなり、おどおどし出す悪循環。

それが始まると2Qはもう修正ができません。

気持ちが弱すぎるのですぐディフェンスに押し込まれます。

周りもパスができないのでただ外を回しているだけになります。

気持ちも焦ってくるのでディフェンスも意味もなく広がり、

1on1でやられてもカバーもできません。

する気もありません。

タイムアウトは1Qで取ってしまったために、

コートサイドで叫んでも、

選手はパニックになるばかり(`ε´)

結局2Qは5-8と負け越してきます。

 

とってもじゃないが、2週間後に試合を控えているチームとは思えません。

 

後半は今週の練習がどれだけ実践できるか?

そこがポイントでしたが、

まあ、まずまず。

直接点に結びついたものが少なかったのが気になるので、

今日はそこを修正できればいいかと。

 

試合の方は42-23で終了。

 

 

2試合目は月寒男子。

春の全市大会で全市2位のチームです。

美しが丘のように男女あるチームは普段からやっていますが、

うちは女子しかないので男子とやるのは初めて。

「とにかく強気で行くこと!」

それとゲームプランを確認して出します。

立ち上がり、ゲームプランを無視したプレーから失点。

その後も徹底されないのため2―4となった2分でタイムアウト。

また使ってしまったので2Qが不安・・・

タイムアウト後はさすがに理解したのか

しっかりと押さえ込んでいきます。

ヒナコの1on1を停められずに15-9とリード。

 

2Qはさっきの試合よりひどくなります。

ミズキのパニックが一段とひどくなるのですが・・・

ひょっとして本人はわかっていないのかも?

2Qはゲームプランを理解できなく、

4-13と結局一方的にやられます。

タイムアウトが残っていないのはきついなぁ。

 

しかし、とってもじゃないが、2週間後に試合を控えているチームとは(ry・・・

 

これ以上行ってパニックが増大しそうだったので、

選手同士に話し合わせますが・・・

 

結局ずるずると31-42で負け。

 

 

不安がいっぺんに表面化した感じ。

スラムダンクじゃないが、

 

 

「ダンコたる決意」ってやつが

 

 

いつまでもできないみたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中