話を聞かない男、地図の読めない女


長かった秋のロードも今日で終わり。

いよいよ練習試合の締めです。

 

相手は楽しい?福井野さんと、今年度4回目の対戦となる苫小牧大成!

いや~本当によく来てくれました<m(__)m>

 

まず福井野との対戦でしたが、

気になるのはHコーチの動向。

「フジタの社員のように解放された」Nコーチがにこやかに体育館に入ってきました。

いやいや、お元気そうで(^^ゞ

前回の練習試合の時は軟禁生活だったので、

初顔合わせのようなもの。

 

 

さて、試合の方は1Q比較的いい感じで入ります。

しかし、それ以上に福井野の気迫が上回ります。

なにより、4年生の1on1の意識が高い!

なにより、Nコーチの叫び声が大きい!

結局8-8のイーブン。

 

2Qはあいかわらずミズキがどん底(T_T)

周りとのタイミングも合わずにボールに触れません。

どんどん焦っていくのが伝わってきます。

しょうがないのでタイムアウト。

ディフェンスはやっと思い出してきたようで福井野につけいる隙を与えません。

最後にユリカからナイスパスがやっと入り、

これをミズキが落ち着いて決めて14-10としてタイムアップ。

これでミズキがかなり落ち着きます。

 

それでも4月の時と比べると全く違うできの福井野。

 

3Qから粘りのディフェンスで押さえ込み、

フリースロー1本に押さえます。

シュートを入れられた後も冷静に対処し、このQ12-1で終了。

 

4Qは福井野もスピードが付いてきて、

ディフェンスの穴を見つけ、攻めてきます。

終了間際、ミズキのものすごいブロックが炸裂!

あれは男子なみだね~

試合は37-18で終了。

 

一応、ディフェンスの手応えをつかんだというところでしょうか?

 

 

続いてJrをはさみ、今日は福井野が苫小牧大成の洗礼を浴びます(^^ゞ

 

毎度の事ながらどのチームも苫小牧大成と試合をやると爆発炎上します。

 

あの、圧倒的なオフェンス力と、

あたりの強いディフェンスは札幌にはないために、

初めて試合をするチームはだいたい爆発炎上です(^^ゞ

 

それを見ていたメイは

「はやく、大成とやりたいなぁ。」

とぽつり。

 

おおっ! 強くなったじゃないか!

 

お昼をはさんでいよいよ大成との対戦。

「いよいよ決着ですね。」

と大成のIコーチと話をします。

 

立ち上がり、大成がこちらのディフェンスにはまります。

逆に大成のプレッシャーディフェンスを一気に破り得点を重ねる平岡中央。

ユイのスピードがすばらしく大成を切り刻んでいく感じです。

1Qを8-4でリード。

 

2Q、めずらしく?やっと?ミズキが最初からゴールを見てプレーをします。

連続でファールをもらいフリースローを次々と決めていきます。

残り1分を切って16-6までリードを広げますが、

最後に連続ミスから2本返され16-10で終了。

 

もったいない!

 

最終的にはこのミスから流れが苫小牧大成に傾いた感じ。

 

ちょっとずつミスがたまり、

じわじわと大成に詰めよられます。

4Qの立ち上がり、連続でリバウンドシュートを決められついに逆転されます。

 

プレッシャーからシュートが落ち出す平岡中央。

逆にディフェンスミスを上手につき得点を重ねる苫小牧大成。

決定的なシュートチャンスとフリースローを連続で外し、

最終的に28-33で逆転負け(T_T)

 

 

いや~ おしかった!( ̄0 ̄)

 

 

スコア的には完全に平岡中央のペースだと思ったんだけどなぁ~

 

 

 

しかし、負けたものの、今まで一番平岡中央ペースで試合ができた感じがします。

 

次回はお互い全道大会進出が決まったらやりましょう!と約束。

 

さて、いろいろなチームが全道大会で待っています。

その大会のスタートまでいよいよあと2週間。

 

今日は精神的なものもクリアできたようだし、

後は逆に技術的な課題が出てきたので、

ここを徹底的に練習ですね!

 

ヒントは「話を聞かない男、地図の読めない女」(^0^)

さあ、がんばろう!

話を聞かない男、地図の読めない女」への1件のフィードバック

  1. こんばんわ(^▽^)
    この間の試合はありがとうございました。
    皆、平岡中央さんには「絶対勝ちたい」
    と言い気合いが入っていました
    そして、ついに平岡中央さんとの試合が始まりました(◎-◎;)!!
    1クォーター目、いつもと違うメンバーで大成は出ました
    その中に私も出て上手くいかないから少しイライラしました(゚Д゚)その後も、平岡中央さんのぺースで1クォーターは終わりました
    2クォーター目では少し大成は調子が出てきました(*’▽’*)♪
    3,4クォーターはi先生は指示を出してきたのでその指示にしたがい自分なりに精一杯頑張りました
    そして追いつきそうになってもっと集中しました。
    だけどマークがゆいちゃんだったので凄く体力がギリギリで
    した。試合はギリギリで勝ちました。だけどもう一度戦いと私は思いました。平岡中央さんとやると私は凄く勉強になりましたありがとうございました(#^.^#)今度は是非全道大会で、
    お会いしましょう(^ω^)

コメントを残す

