やっぱり・・・・くやしいなぁ


平岡中央チーム2010が終わりました。

 

全市の1回戦です。

夏に続き、冬も全道大会に進むことはできませんでした。

 

ぜったいみんなが上手になっている確信があるだけに・・・

残念です(>o<)

 

全道大会を賭けた1戦。

相手は札苗緑でした。

 

立ち上がりは完全にこちらのゲームプラン通り、

ただし、ヒナコは最初のシュートを落とし、

逆にオフェンスリバウンドを取られシュートファールからスタートと、

嫌な雰囲気もありました。

 

それでも、周りが落ち着いて組み立て得点を重ねます。

とくにユリナのディフェンスがよかったですね。

 

2Qも完全にこちらのペース。

ミズキが爆発して全く止められません。

おそらくこのQだけで10得点?

しかしルカの3ファール当たりから雲行きが怪しくなります。

立て続けに4ファールすると、

オフェンスでもボールをもらわなくなり、

ミサキはラスト20秒パニックになって連続で相手にパスをします。

これで、貯金を一気に食いつぶし、

1点差で前半を終えます。

 

春の全市ではヒナコがファールトラブルになり、

マッチアップを変えたため一気につけ込まれたので、

今回は強気で行く方向で確認。

しかし、最初の1プレーであっという間にルカがファールをとられ5アウト(>o<)

これで試合の流れが札苗緑に。

 

まず、パスが全く回らなくなります。

ユイが完全に孤立。

オフェンスが組み立てられません。

いつもなら最前線を走っているルカがいないため、

スピードが出ません。

3Q終了間際逆にシュートを決められ、23-30とリードを広げられます。

 

4Qもベンチの指示が届かなく、

焦ったシュートを撃ちゴールが決まりません。

逆に1本決められて23-32となりタイムアウト。

 

もう一度落ち着かせてゲームプランを指示します。

やっとパスがミズキまで周りだします。

そうなると次々と得点を決め出すミズキ。

 

後は時間との勝負でしたが・・・

オールコートで当たろうにもルカがいないのが結局最後まで響き・・・

 

4点届かず、

32-36で終了。

チーム2010のチャレンジは終わりました。

 

今までベストで練習してきたオフェンス、ディフェンスともに全く出せないまま

試合が終わってしまったのが何より残念です。

 

でも、バスケットが終わったわけではありません。

次の目標を決めて進みましょう!

 

でも、今はお疲れ様でした。

 

ゆっくり休みましょう。

 

 

・・・・・でも、やっぱりくやしいので一人で飲み会します。

やっぱり・・・・くやしいなぁ」への4件のフィードバック

  1. 全道にみんなを連れて行きたかったな~

    今日の試合は、勝てると思ったんだけど…

    相手の方が勝ちたいって気持ちが強かったのかな~

    でも、これからは5年生のサポートを全力でしたいと思います

  2. 全道には行けなかったけど、よくがんばったね!

    もっとみんなとバスケットをしたかったと
    本当に思います。

    色々あったけど、楽しい1年でした。
    ありがとう。

  3. 今日の試合では自分の力を出す事が出来ず一回戦で、負けてしまい全道に行く事が出来ませんでした。
    松田先生、宮津先生ごめんなさい。
    でも卒団までまだ試合が、少しあるので卒団までよろしくお願いします

  4. 自分の力を出せなかったのは、

    「相手が上手で力を出させてもらえなかった」

    のか、

    「自分に問題があり、力が出せなかった」

    のか。

    またはその両方か?

    原因を見つめ直せると、
    また大きく一歩進めるかもしれないよ!

    がんばろう!

コメントを残す

