苫小牧から


久しぶりの更新です。

苫小牧にて元祖カレーラーメンを食べてきました。

カレーラーメンといえば私は登別市の『つるつる屋』が好きで、何度か食べに行きました。
とても美味しく、カレーとラーメンがとてもマッチしていておすすめです。

元祖はどうかな?と思っていましたが・・・・

まあ、カレーラーメンでしたね(;^_^A アセアセ…

さて、なぜ苫小牧に来ているかというと、
いつもの、
「レラカムイvsアイシン」のお仕事です。

とりあえず、ラーメンを食べた後はホテルにチェックインして
一休みしたら出発します。

ホテルについて大きく書いてあったのが、
「歓迎!アイシンホークス様」

同じホテルなのですね( ^)o(^ )

そうそう、
今日はチーム2011が主体となっての初の練習試合がありました。

そっちがメインじゃないのかい!
というつっこみはおいておきまして、
手元にビデオもないので思い出しながら。

相手は堂々の全市4位で全道大会に出場する福井野。
なんだかんだで毎年結果を出しているチームです。

すごいな!小さいおじさん。

さて、そのHコーチはまた軟禁状態に陥ったらしく欠席。

記念すべき第1試合は、
いきなり1分も経たずに怒りのタイムアウト!
常に言っている『バスケットのやる気』が見られない。
渇を入れ直し、もう一度コートへ。
それからやっと動きだし、このQを9-0くらいで終了。

2Qもがんばるのですが、
まったくリバウンドがとれません。
まあ、1Qも予想されたことなのですが、
2Qは飛ばない、つかめない(; ;)ホロホロ
ディフェンスも今ひとつだらしなくて、17-7位で終了。

後半は今日練習しようと思っていたことを指示します。
選手が理解していて、
なおかつ動きやすいディフェンスに変更。

何か整理整頓されていなくて、
見ていても何をしているのかよくわかりませんが、
もっとあいては困っていて、
結局38-10?くらいで終了。

みごとチーム2011、練習試合初勝利です!

・・・

とは喜べません。

なによりイージーシュートを外しすぎ!
簡単に抜かれすぎ!
声が出なさすぎ!

課題はたっぷりです。

ちびっ子と6年生を2Qずつ挟みますが、
まあ、6年生の上手なこと!

腹が立ちます!

だから、どうして全市でこれができなかったのかと(以下省略)

2試合目、今度はメンバーを入れ替え、さらにQを逆にして前半をやってみることに。
これがだめでしたね。
前半を17-18(あれっ?逆だったかな?)で終了。

本当に基礎的なことがまだまだです。

後半も今度はちょっと変えてやらせてみますが、
全く声も指示も出ていないので、
自分たちが何をしているのかよくわかっていません。

混乱したまま3Qも終了。

しょうがないのでまた確認。

やっと意思の疎通ができてきたのか、
めまぐるしく動いてボールを取りに行きます。

一気にひっくり返すとそのまま離して35-24くらい?で終了。

ポテト予選まであと1週間。
練習は3回です。

そろそろ自分の役割を理解して、
もっと目標を持って取り組んでほしいですね。

それではそろそろ時間なので行ってきます!

夜に時間があればレラの試合の模様もUPします。
社長が交代して何かが変わるか?
注目の1戦です。

まあ、アイシンが強すぎるからだめだろうけど(;^_^A アセアセ…

コメントを残す

