ポテト大会2日目


ポテト予選2日目。

とても寒い朝でしたね。

 

今日は準決勝。 相手は藻岩北です。

7月の夏季新人交流大会では19-22の3点差負け(>o<)

前回はリードしていたものの、

後半シュートが入らず焦りから自滅という展開でしたが・・・

 

今回もまあ似たような感じで(^^ゞ

 

良かったのはディフェンスですね。

とにかく走りまくるディフェンスを目指してルーズボールを追いかけます。

相手にシュートを打たせません。

シュート数では圧倒!

しかしシュートが入りません。

入らないにしてもひどいなぁ~

まあ、夏の恒例のシュート練習をクリアできなかった学年なので(^^ゞ

冬は徹底して練習ですね。

 

とにかくシュートを打ちまくる平岡中央と

シュートチャンスをものにしていく藻岩北。

結局19-16と超ロースコア戦を制して勝利。

 

 

会場で、

「結局、決勝はまた清田緑と平岡中央か・・・」

と言う声も聞こえる中、決勝スタート!

 

1Qが強い清田緑に対して4分間くらいを2-6で何とかしのぎます。

が、一つのミスからチームが慌てだし、

連続のターンオーバー(>o<)

一気に点差が離れ2-13と11点ビハインド。

 

2Qは逆にこちらのペース。

一気に点差を詰めたかったものの、

相変わらずシュートが入りません(>o<)

最後にミスで絶好のシュートチャンスをつぶし、逆にフリースローを与えます。

これを決められ前半を11-18と7点ビハインドで終了。

このパスがしっかりできていたら13-16で3点差で終われたのに・・・

 

しかし、後半に入り平岡中央の猛攻。

清田緑を進ませません。

3Qで21-21と追いつきます。

 

が、

 

ここでほっとしたチームと

がむしゃらに頑張りだしたチームの差がでます。

ファールも多く、ディフェンスでついて行けなくなります。

最後1分は精根尽きた感じでとどめをさされ、

最終的には27-43とまた突き放されて終了。

 

う~む

 

チーム2011の課題はたっぷりです。

昨年に続き、全道もポテトもない寂しい冬ですが、

2月の新人選抜選考大会では結果が出るように取り組んでいきましょう。

 

さて、どれくらい冬休みは練習しようか(^^ゞ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中