ネタもないので(^^ゞ


今回はPCネタです(^^ゞ

わからない人にはさっぱりな内容かも・・・

 

ということで、突然ですがノートPCを新調しました。

 

今まで長らくThinkPad T30を使っていましたが、

さすがにバッテリがお亡くなりに(>o<)

HDDをSSDに変更するなど、長らく愛用してきたのですが、

さすがに時の流れには対抗できずにあきらめました。

 

ノートパソコンを選ぶに当たって今一度状況を考えてみると、

 

・仕事ではネットワーク端末として1人1台あたるので、特に必要はない。

(ただし、ネットワークから外せないため、持ち運べないなど使いづらい)

・家ではデスクトップがあるために基本的に不必要。

・旅行には持ち運んで情報収集などに使うので必要。

・ただし、連盟の仕事には使うので絶対必要。

 

 

ということで、あまり購買意欲を刺激されません。

もう少し使い道がないものかと考えてみると、

完全にメモ帳代わりに使えないものかと思いつきました。

 

 

そこで探したものは、

 

1.画面が12インチ以下のもの

2.画像処理や簡単な動画処理などするのである程度の性能

3.持ち運びするために1.5Kg以下のもの

4.バッテリの持ちが5時間以上持つもの

5.HDMI端子が付いているもの

 

探してみると全く希望に合うものがない。

よっぽどMacBook Airに転ぼうかとも思いましたが(^^ゞ

やはり慣れているWindows7で探すと、

 

見つけました!

 

Gateway® EC19C-N52C/B

上記の条件をクリアする唯一の?PCです。

しかも、めちゃくちゃ安い!

他社メーカーの半額くらいですね。

 

重量も1.35Kgととっても軽いので持ち運んで色々使ってみたいなと。

本当に持ち運びPCです。

コメントを残す

