今年のクリスマスは・・・指導者講習会


まったく、クリスマスだというのに指導者講習会です。

すごいことを企画するうちのブロックですが、

かなり多くの指導者が参加してくれました。

本当に感謝です<(_ _)>

 

今日は午前中は指導者を対象に講習を行い、

午後は各チームから5年生を中心に参加しての講習。

平岡中央からの選手は3人の参加となりました。

 

今日の講習はエンデバーのアンダー12と呼ばれるもので、

本当に基礎的なことです。

バスケットを始めて最初に身につけないことを正確に練習する。

それが大事だという講習ですね。

実際にやってみると、

できないことや、身についていないことなどが実感されます。

 

やはり、基礎は大事ですね。

 

しかし、一番気になったのは礼儀!

 

あれでは全くだめです(`へ´)フンッ。

 

しっかりと挨拶ができましたか?

 

お世話になった指導者はもちろん、

各チームの指導者もたっぷりといた会場。

どれだけの人に挨拶やお礼が言えましたか?

 

全くチームを代表してきているという意識がない!

 

どんどん弱いチームになってきていると思います。

6年生は危機意識を持って教える!

5年生は自分で責任ある行動ができるようにする。

 

バスケット以前の大きな問題です。

冬休みは意識して取り組みましょう!

コメントを残す