今日のために・・・


買ってしまいました・・・

もともとPCのモバイル回線としてEM(イー・モバイル)と契約していたのですが、

そのEMからAndroid 2.2搭載のスマートフォンが発表されました。

hTC Ariaというスマートフォンです。

スペック的には平凡ですが、国内キャリアとして初?のデザリング機能が使えます。

これさえあれば、どこでもWi-Fiスポットとして使うことができます。

これを全道大会の会場に持ち込んで結果などリアルタイム更新するわけですね。

 

年末に買ったのですが、

発熱のためにあまり触ることができませんでした(>o<)

やっと昨日時間ができたので、色々ソフトをインストールしてカスタマイズしています。

同時にツイッターの方も使い方がわかってきました。

常に表示されると見ますね。

 

使ってみての感想ですが、

 

・バッテリの持ちが非常に悪い!

・写真の画質(5M)が悪い!

・スピーカーの性能が悪いので音が悪い&小さい!

・最近のAndroid携帯としてはおサイフケータイやワンセグに対応していない!

 

という欠点がありますが、

これを除くと非常に満足な物でした。

携帯としてもコンパクトで軽量です。

 

誤解がないように書くとカメラは5MもあればA4サイズくらいまでの印刷には対応できます。

それ以上の解像度があってもファイルサイズが大きくなるだけで、

あまり意味はありません。

メーカーの方で競争する部分がなくなってきたので

画素数競争に陥っているだけです。

画質を決めるのは画素数ではなく、CCD(あるいはCMOS)性能とレンズです。

その画質が悪すぎます。

もう少し、設定を煮詰めたり写すシチュエーションを考えると良くなるかも知れませんね。

 

 

ということで、一部を除いて気に入っているAndroid携帯ですが、

メイン回線をこちらにしてもいいかな?

とも思いましたが、

 

 

 

EMはエリアが狭すぎ!(-.-#)

 

 

 

繋がらない場所の方が多いので

やはりメイン回線としては使えませんね

 

 

 

 

 

さて、現在携帯電話の販売ランキング1~7位まで独占のスマートフォンですが、

実は私は4年前からノキアのスマートフォンを利用しています。

これです。SoftBank X02NK

他にも

WindowsphoneのEM・ONEも所有しています。

 

と言うことで、世界の携帯OSのうち、

Symbian(X02NK) シェア40.1%

Android(Aria) シェア17.7%

Windowsphone シェア 4.7%

合計 シェア62.5% を持っているわけです。

 

ここにiOSのiPhone(シェア15.4%)が入れば完璧!(シェア77.9%!)なので、

次期メイン携帯はiPhone4にいよいよデビューかな?

と最近考えています。

 

 

それでは、年末のモバイルPCと併せて全道大会に持って行きま~す!

コメントを残す

