6年生、最後の公式戦! 冬季交歓大会


とりあえず、帰ってきました。

 

一休みしたらまた出発。

レラカムイ・・・・もとい、

 

『北海道バスケットボールクラブ』(^^ゞ

 

の試合が行われるので、いつものようにスタッツをつけに行きます。

そちらの模様はTwitterで流しますね。

 

 

さて、今日は冬季交歓大会。

6年生最後の公式戦となります。

1年前の冬季交歓大会でも6年生が頑張ったこの大会。

今日は・・・

 

1試合目は手稲鉄北。

もう10年くらい前?に一緒に選抜を組ませてもらった指導者と久しぶりに会えました。

長く続けていると本当にいろいろな人に会えますね(*^_^*)

 

6年生にとっては2ヶ月以上ぶりの試合(゜Д゜)

本当は全道大会でやりたかったディフェンスを冬の間ずっと練習してきた平岡中央ミニバス。

全道で出すことはできなかったので、

今日全てを出し切ります。

 

1Qからガンガンと当たり続け、前半終了時で45-7。

3Qも久しぶりのベスト。

全市では1プレーしかできなかったメンバーです。

ここも20-3と引き離し、メンバー交代。

問題はここから・・・

 

あまりにも・・・・ひどい・・・

 

相手もほとんどが5年生だよ。

しかも、ほとんど2試合やって、

クタクタの相手だよ・・・

 

それが、シュートにすらいけないどころか、

何も見ないでとりあえずドリブルついて、

あっという間にボールを取られる(>o<)

 

 

ディフェンスも簡単に裏を取られ、

1on1ではあっさり抜かれる(>o<)

 

あと2週間で新人戦です。

 

できなくて当たり前、

抜かれて当たり前、

シュートも入らなくて当たり前・・・

 

ではなく、やっぱりくやしさを持って立ち向かって練習して欲しい!

明日の試合では顔を上げてやって欲しいものです。

 

試合の方は最後グデグデになりながらも77-18で終了。

 

 

 

2試合目は北広島。

夏のポテト以来の対戦です。

あの時は、

平岡中央43(6-6 15-8 13-8 9-6)28北広島

だったのですが、その後、北広島は地区で大曲を破っての全市出場!

お互いにそこで負けてしまったため、全道大会に出ることはできなかったのですが、

負けたくやしさは同じ!

 

1Q、いきなりのファールからスタート。

しっかりとそれを決められ2点ビハインドからスタートです。

しかし、そこは全道大会用ディフェンス。

ここからはほとんどやられません。

さらにヒナコはやる気スイッチが入ります。

練習から取り組んでいた、

ディフェンスに止められない限りは自分からは止まらない!

これを実践します。

1Qユイの3ポイントを含み19-4と一気に勝負を決めます。

2Qはオフェンスが重いものの、ディフェンスを頑張り、

前半を26-6と大量リードで折り返します。

3Qはインサイドを固めてきた北広島に対してアウトサイドで対抗。

ルカの3ポイントを含み12-5とリードを広げます。

 

4Qは6年生セット。

ディフェンスを頑張りましたね~

全くつけいるスキを与えません。

ここまで肩に力が入っていたミズキもディフェンスでカットを連発!

このQだけで10得点と荒稼ぎをします。

終わって見ると56-13と進歩した平岡中央を見せてくれました。

 

この2勝でで最後の公式戦が終了。

次はお楽しみのエンジョイカップです。

まあ、お楽しみといっても白熱するんですがね(^^ゞ

 

 

 

明日は北郷との練習試合。

Dブロック2位です。

5年生も冬の練習を試す絶好のチャンスです。

そのチャンスを生かすも殺すも自分次第!

 

さあ、どうする!?

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中