ヘビーローテーション・・・その3


待望の新入団員が入りました! (・・||||rパンパンッ

 

団員自体は現在23名ですから一見多そうに見えるのですが、

5年生が11名ということもあって、将来的には大きな不安が・・・

 

まさに待望の新入団員です。

この調子で一気に人数を増やしたいところですね。

 

 

さて、メモリアル大会2日目。

この日も朝7時に出発。

娘が石狩地区で1年生大会で優勝したために、この日きたえーるでみっちりと試合。

しかし、5人しかいない1年生。

 

この日は2Q×6試合=12Q!(゜Д゜)!

 

しかも相手は地区優勝したチームばかり!

ミニバスの全道大会でみたチームばかりです。

1試合たりとも気は抜けません。

それでも疲れが10Q目くらいにきて全く足が動かなくなっていました。

まあ、無理ないか。

 

メモリアル大会2日目終了後、地下鉄でまっすぐ指導者懇親会へ。

年に一度のAブロック指導者懇親会。

バスケットの話になるとみんな止まりません。

非常に盛り上がった中、閉店まで飲み続けます。

練習メニューの話になったのですが、

手の使い方などどうするかなどマニアックな話(^_^;

その中で、

「平岡中央の練習メニューはハイカラだ。」

との声が。

 

う~む。

ハイカラね~?

 

などと考えながら、3連休最後の日は澄川との合同練習。

 

これが楽しみだったわけですが、

あれも、これもやろう・・・

と思っていた割に、あっという間に5時間・・・

選手からも、

「えっ!? もう終わりなの? あっという間だった。」

との声。

平岡中央も澄川の選手も喜んで練習してくれたようでとてもよかったです。

練習メニュー・・・ハイカラだったでしょうかね~?

おそらくほかではやらない練習メニューを中心にやったのでハイカラだったかも(^_^;

 

ただ、メニューは途中で終わってしまった感があるので、

ぜひまたやりましょう!

 

連休明けは選抜スタッフ会議。

練習日程など話し合い、今年は20日からスタートすることに。

今年はほかの地区が1チーム構成になったため、

昨年よりもずっとパワーアップしてきます。

相当気合いを入れていかないと1勝もできないかも・・・

 

それぐらいの危機感を持って選抜練習に取り組まなくてはいけませんね!

ヘビーローテーション・・・その3」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。

    相変わらず、バスケ三昧の日々ですね(笑)
    楽しくブログコメント見ていますよ!!

    僕も仕事が忙しく、バスケから離れて約半年が経ちますが最近はでは仕事で、コーチングの勉強をしています(バスケではなくビジネス向けですが)

    最近のテーマは(人に理解を得る・思いを伝える・聞く姿勢を準備する)この3つ!!

    やはり、何をやるにしても情熱が必要ですが情熱だけでは人は動かない。やはり良いプロセスの準備があり、良い結果をイメージさせ、モチベーションの方向が定まっていないと人は動かない。

    最近はこのような、テーマに沿ってコーチングや心理学も含め勉強しています。

    今度、近くに行ったら寄りますね!!

    • 本当にお久しぶりですね!
      お元気ですか?

      こちらは相変わらずといったところです。

      コーチングの勉強ですか?
      ぜひ今度寄って聞かせてくださいね。
      楽しみにしています。

  2. ハイカラでしたよ~
    そしてオリジナリティを感じました。
    また色々参考になり、刺激にもなりました。
    ありがとうございました。
    また機会がありましたら是非お願いしますm(__)m

  3. コメントありがとうございます。

    刺激になれば幸いですね。
    今日は合同練習でできなかったDF中心の練習メニューを復習しました。
    新人選抜選考大会が思ったような試合ができなかったので、明日の練習試合で少し出せたらいいかなぁ、と。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

