2010年度、最後の練習試合


きっと今年度最後になるであろう今日の練習試合。

 

あいてはすでに今シーズン2回目の対戦となる札苗緑と福井野。

初戦は札苗緑との対戦でした。

前回の対戦は1Q・3Qと総崩れ。

2Q・4Qで取り返すものの15点近く負けました。

 

今回はナツネがおそらくインフルエンザ?で欠席。

前回はアーチャンが休みだったので、

2回ともガード陣が手薄になります。

 

Bブロック1位の札苗緑は戦力増強状態!

いや~あの子は伸びそうですね。

そうとは知らずに、無謀にもコノミをマッチアップさせますが・・・

なんと、全て止めてしまいました(゜Д゜)

相手は選抜選手なんだが・・・・

まだチームになれていないとはいえ、

よく頑張ってくれました。

 

さて、今回はアオが落ち着いています。

だいぶコントロールしようとする意識が見られます。

が、周りのキャッチミスとシュートミスでリズムが作れません。

それでも7-4とリードして終了。

 

2Qはヒナとユリカの頑張りが見られます。

現在は試合の度にメンバーが違う状態。

試合に出た時は必死のアピールタイム。

このQは絶対!という気持ちが伝わるプレーでした。

前半を17-10と折り返します。

 

後半に入り一進一退の攻防になりますが、

 

こういう試合はミスが命取り!

 

特に札苗緑が素晴らしかったのは残り1分の集中力!

5分間は互角に戦うものの、

勝負所の集中力がすばらしい!

 

逆にアキラは練習不足からか、全く気力・体力共にもたずに、

冬休み前に戻ってしまったような感じ。

もう一度鍛え直しですね。

 

結局、3Qと4Qのラスト1分で0-12!(>o<)

これが響いて、32-39で逆転負け。

だいたいラスト30秒、32-35でマイボールでタイムアウト。

その後4失点はあり得なくないか?

 

やはり、残り時間がわからないで試合をしているチームと、

最後の集中力を高めるチームの差は大きいなぁ~

それでも、スキルアップにはいい相手ですよね。

選抜が終わったらぜひまたやりたいです。

 

つづいて連戦でCブロック1位の福井野。

 

すっかり意気消沈気味の平岡中央。

またメンバーを変えて出してみますが、

そこに1位になり、元気いっぱいの福井野が襲いかかります。

平岡中央側に全く攻める気が見られません。

キャッチミス・ドリブルミスばかりでシュートにすら行けません(>o<)

結局0-4!(゜Д゜)

このメンバーでは2度と出来ない感じですね。

 

2Qは1試合目に頑張りが見られたのでもう一度同じセット。

ディフェンスラインに乱れが見えて得点するものの失点も多く、

点差を詰め切れません。

結局前半を10-11と1点負け越し。

 

後半はディフェンスで頑張ったアユとコノミを投入。

ディフェンスはそれなりに機能するものの、

オフェンスがかみ合いません。

ユリナも2試合連続で体力が持たない状態。

4Q出だし3分間ノーゴールが続き、

18-18の状態で我慢の限界。

タイムアウトでアオとアキラを投入。

 

ここで頑張らなくては!

 

という意識を持たせます。

 

やっとオフェンスのリズムも戻り、

なんとかかんとか33-22で終了。

しかし、末恐ろしい4年生軍団です(—;)

 

そのあと、楽しい6年生バスケット。

ヒナコがケガ欠場でしたが、

それでも、連勝!

来週のEnjoyCupが楽しみですね。

 

さて、明日からはいよいよ選抜2011が始動します。

どんなチームになるのやら?

代表として恥ずかしくない態度、プレーをしましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中