足さばき


連日11時くらいまでほとんど休まず仕事をしていますが、

全く終わる気配がありません(>o<)

さすがにこの時間になってくると脳がウニになってきて

 

非効率

 

になるので、今日はもう仕事は終了!

 

最近はこのブログを書くのが最近の唯一の息抜きだったりします(^_^;

 

 

さて、今日も会議が終わって30分ほど時間があったのでミニバスにいきます。

そこで、先日みた山の手の足さばきを伝えます。

山の手でも1年生と2年生では足さばきが違ったので、

やはり、あの足腰を作るには時間がかかるのだなぁ、

ということはわかっているのですが、

 

取り組まなければずっとできないまま!

 

 

 

とりあえず、自分なりに順序立てて指導してみます。

 

同じ動きをさせてみるとできなさが一目瞭然(゜Д゜)

相当足腰が強くないとできませんね。

それでも選手たちは不可能そうな動きを、何とかできないかと悪戦苦闘。

まだまだ先は長そうですが、

夏くらいにはおもしろいものがみられるかも?

と、ちょっと楽しみになったりしました。

 

メニューにして継続的に取り組む方法を考えなくてはいけませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中