捨てる神あれば拾う神あり


しばらく放置していたブログですが、

ボチボチ再開しようかと・・・(^^ゞ

 

後ほど、と書いた試合ですが、

まあ、南月寒に勝って、藻岩北に負けて、清田南に勝った。

 

 

以上という感じですね(^^ゞ

詳しくは札幌ミニバスのホームページでスコアをダウンロードして下さい。

丸投げ

 

 

 

まあ、あまり書くネタもないのですが(^^ゞ

最近の状況はというと、

大会で負けてからいろいろとあり、およそ2週間ほど練習はお休み。

先日やっと再開しました。

 

今は完全に今まで放置されていた5年生以下の練習が中心。

6年生は必死に下級生に教えています。

 

どれだけ細かく教えることが出来るかというのが

実は自分がどれだけ理解して体現しているのか?

ということに繋がります。

人のプレーを見て気がつかない、

教えられないというのは、

結局は上手にはなれないと思っています。

ぜひ一生懸命下級生に伝えて、自分のレベルアップもはかって欲しいものですね。

 

あと、最近特に感じるのは産休に入ってしまったコーチの重要さ!

やはり、一人では目が行き届きません。

大会まで6年生にびっちりだったために、

下級生の基礎技術が全く付いていませんでした。

あと2週間で試合が出来るのでしょうか?(゜Д゜)

今までかつて無いくらいの初心者軍団!

1試合くらい勝つことが出来るのか?

とにかくガムシャラに頑張って欲しいですね。

 

 

 

さて、週末から始まる全市大会には進めなくなった平岡中央ですが、

勝ち上がったチームはぜひがんばって下さい。

 

どこにも行けなくなった平岡中央ですが、

捨てる神あれば拾う神あり!

妹背牛の方から連絡が来て大会に参加することになりました!\(^O^)/

 

詳しくはこれからですが、

新人戦の終了後、妹背牛に宿泊遠征です。

全道10チーム以上が集まる大会になりましたので、

6年生は気持ちを引き締めて練習しましょう。

コメントを残す

