久々の刺激


今日は前から約束していた札苗との合同練習。

最近では澄川と合同練習をしましたが、それ以来。

合同練習はぴりっとした緊張感があって何回やってもいいですね!

 

今日は3時間の練習+新人戦用の練習ゲーム1本というメニューで行いました。

やはり説明しながらの3時間は短い!

フットワークが終わった段階で1時間近くになっていましたからね~

ただ、必要な足裁きもメニューに入っているのであまり省略できないところ。

今日はキャッチングからつきだしの練習とドリブルのメニュー

それからシュートフォームのチェックとシュート練習のメニューを少し紹介しました。

 

時間に余裕があればディフェンスやパスの練習などもしたかったのですが、

ちょっと無理でしたね。

もう少し計画的にしないとダメかも(^_^;

 

ラスト1時間は練習ゲーム。

チーム2012にとって、初の練習ゲームです。

どうなることと思っていましたが、

やはり

 

予想通り!

 

という部分と、

 

思ったよりできるじゃない!

 

という部分がありました。

特に初心者たちはこの3週間でめざましい伸びを見せています。

 

ただ、やはりあまり練習していないディフェンスがめちゃくちゃですね。

まあ、まだ3ステップも理解できていないレベルですからしょうがない。

あと3回の練習は5on5を整理して、

少しは試合らしくなるようにしてみましょう。

 

試合の方はなんと逆転勝ち!

一体初勝利はいつになるのやらと思っていたチーム2012ですが、

思いもよらず初陣初勝利!

 

あまりバスケットっぽくないところもありましたが、

来週に向けてあと1週間がんばってみましょう!

 

その後はいよいよ6年生!

秋季大会まで4ヶ月ちょっとしかありません。

知っていたかい?

もうぐずぐずしている暇はないんだよ!

コメントを残す

