どうせ怒られるなら・・・


先日、山の手OGと一緒にお酒を飲んでいた時の会話。

 

昔現役だったときに、上島コーチに怒られて、

「昔の選手は小樽まで走ったものだ。

お前たちにはどうせできないだろう。」

といわれ、本当に走ったところ、

「小樽まで走るなんて、おまえらはバカか?」

と、怒られたそうです。

 

その時選手たちは、

「どっちにしても怒られるなら、やって怒られたほうがいい。」

という結論に達したそうです。

 

精神的な強さが垣間見えるエピソードでした。

うちの選手たちも、

「どっちにしても怒られるなら、やって怒られたほうがいい。」

という精神力を持って欲しいものです。

 

 

さて、今日は1学期最後の練習試合。

 

南月寒と前田中央との練習試合でした。

最初は南月寒との試合。

いろいろまとまらないチーム2011。

いつもと違うメンバーで試合を行います。

ディフェンスはそこそこ形になっていますが、

得点が取れません。

結局19-19のロースコアドロー。

集中力のないだらだらした試合でした。

申し訳ない試合でしたね。

 

 

このあと、前田中央とのJr戦。

7月に新人戦をやっているので、ちょっと試合慣れしている感じの平岡中央。

まだまだバスケットとしては荒削りですが、

とにかくアグレッシブ!

夏の基礎練習が楽しみです。

 

お昼の間に6年生がキャプテンに所信表明演説(^_^;)

それを聞いたキャプテンがメンバーを選び、前田中央戦に望みます。

スコアが手元にないので詳しい点数は忘れましたが、

気合がみられる試合にはなりました。

ただ、失点も多く、足が動いていない場面も見られました。

 

その後、2Q追加。

更にテンポアップした平岡中央。

いい感じで試合を終えることができました。

 

さて、明日は終業式。

各自、夏休みの課題は持てたでしょうか?

 

さて、貪欲とは?

調べてみてくださいね(・∀・)

コメントを残す

