2年連続、3回目! その1


暑い夏の代名詞、『ホッカンのり丸くんカップ』

今回で7回目になります。

 

すでに恒例となってきましたが、

1部と2部の2チーム構成でのぞむこの大会。

まずは4チームの予選リーグです。

昨年に続き、平岡中央はAブロック。

本通・宮丘・和光との対戦。

 

まずは本通との対戦。

 

平岡中央 64(15-2 21―2 14-2 14-0)6 本通

 

でだし、明らかに得点王を取りたいのか、

無理矢理シュートに行く姿が見られ修正。

もう一つはリバウンドに対する意識。

これが薄すぎ!

全く準備をしないで、自分のところに落ちてきたものもはじいて取れない始末(T_T)

準備の大切さと、取れなくても落下地点に行く努力をすること!

と、約束して2試合目。

 

2試合目は宮丘との対戦。

 

平岡中央 68(24-2 12-4 18-2 14-4)12  宮丘

 

落下地点に移動する姿がやっと見られるようになりました。

1度できたことは習慣化するように努力しましょう。

 

 

 

2部の試合はというと・・・

 

平岡中央 14(4-4 4-2 6-2)8 本通

平岡中央 22(14-4 4-4 4-5)13 宮丘

 

まあ、バスケットとは言い難い感じもしましたが(^_^;

とにかくボールに対する執着心はすごい!

技術も徐々についてきてはいますが、

ドリブルをしていて自分で蹴ってしまうことが多すぎ!

恥ずかしすぎます(#^_^#)

それでも一丸となって2連勝!

 

2日目に向けてともにいいスタートが切れた平岡中央ミニバスでした(*^_^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中