2年連続、3回目! その2


やっと本日の教員免許更新講義が終わって帰って来ました。

まあ、それについては別で述べるとして、

ホッカン杯2日目。

 

リーグ戦最終戦は札幌和光との対戦。

和光も前日圧倒的な力で2勝を挙げ、

お互いに1位抜けを目指して激突しました。

 

平岡中央 53(15-7 14-2 15-14 9-16)39 和光

 

得点を見てわかるとおり、

後半はがっちり負けています(T_T)

完全に前半の貯金ですね。

原因は後半のディフェンスが悪い。

何回やられても自分のマークマンを離してしまいます。

強い相手が揃った時にがっちりと守れるようにしなくてはいけないなぁと痛感。

 

それでもリーグを全勝で突破!

 

続いて2部。

こちらも異様な気合いが入っていました(^_^;

 

平岡中央 40(12-0 14-0 14-0)0 和光

 

こちらも全勝で1位抜け!

昨年に引き続き、2チームとも決勝に進むことになりました。

 

 

 

決勝の相手、まずは2部です。

圧倒的な人数を誇る(^_^;前田中央との対戦。

かなり上手な選手が多かったので、

試合になるかな~と思っていたのですが、

平岡中央の選手達も異常に気合いが入っていて、

なぜか試合前から涙目。

 

1Q、8-1でリードして帰って来たのに、

なぜか号泣!

 

何故!?(゜Д゜)

 

あまりに感極まった選手達は次々と泣いてしまって、

泣くことと、泣き止むことに体力と気力を使い果たします。

結果・・・

 

平岡中央 13(8-1 0-5 1-3 4-12)21 前田中央

 

残念ながら準優勝!

でも、立派(・・||||rパンパンッ

次の大会では優勝できるようにがんばろうね!

 

 

さて、1部は昨年は2部の決勝で当たった、

おなじみの旭川神居東!

 

昨年の2部ではやられていますが、

その分気合いが入っていた選手も居たようで・・・

 

平岡中央 46(15-6 14-3 7-9 10-9)27 神居東

 

というわけで、2年連続、3回目の優勝となりました!

 

しかし、やはり後半が課題ですね(^_^;

まあ、和光戦よりは失点を抑えたからよしとするか・・・

夏休みはほとんどオフェンス練習しかしていなかったので、

今大会シュート確率は良かった感じがします。

今後も引き続きオフェンス練習はもちろん、

ディフェンスの強化に取り組まなくてはなりませんね。

 

他にも

・得点王 ルカ

・優秀選手賞 ユリナ ハナコ

・フリースロー入賞 ルカ ユリナ ハズキ ハノン!?

(シャワー浴びてよく見ていなかったから、だれか落ちていないかな?)

という結果に終わりました。

 

メイパパも言っていましたが、

各賞がもらえたのは自分の努力もあるけど、

チームメイトの努力、協力があればこそもらえました。

 

ディフェンスでチャンスを作ってくれたり、

ナイスパスをしてくれたり、

スクリーンでフリーにしてくれたり、

ポストにタイミング良くパスを入れてくれたり・・・

 

そして、チームの代表として賞がもらえたことを

みんなに感謝しましょう!

 

さて、これから約10日間の夏休み!

(私は講習会(T_T))

しっかりとリフレッシュしてください。

体力は落とすなよ!

コメントを残す

