「レバンガ北海道」


現在、教員免許状更新講習のお昼休み。

PCが使い放題なので、ちょっと更新。

今朝の新聞で、

北海道バスケットボールクラブの新チーム名が、

「レバンガ北海道」

に決定したそうです。

レバンガ・レバンガ・レバンガ・・・・

何回くらいいったらしっくりくるようになるのでしょうかね?

とにかく、今年もスタッツの仕事で行くことは決まっているので、

面白いゲームを期待しましょう!

「レバンガ北海道」」への5件のフィードバック

  1. 別海町ミニバス少年団育成会事務局をしております寺尾です。
    先日は、東のはずれの別海町までお越しいただきありがとうございました。そして、全道大会の運営、本当にご苦労様でした!数々の素晴らしい試合を見せてもらい、少年団一同、心から感激しています。
    そして、我が団のブログにお越しいただき、コメントいただきまして、これまたありがとうございます。
    小さな町の小さな少年団で歴史もまだまだ浅いですが、指導者と保護者と団員一丸となって楽しみながら活動しています。
    今後とも、色々なご指導をお願いします!よろしければ、「札幌平岡中央ミニバス奮闘記」をわが町のブログでもご紹介したいと思っておりますが、いかがでしょうか?^^

    • 2日間ありがとうございました。
      大会の準備、運営と大変だったのではないでしょうか?
      本当にご苦労さまでした。

      たいしたブログではありませんが、
      紹介はかまいません。
      バンバンやってください。

      これからもよろしくお願いします。

  2. 先生!お久しぶりです。
    暑い日が続いていますが、お元気にしていますか~??

    いつも楽しく拝見していますよー!!

    先日、ハワイに10日間旅行に行ってきましたー!
    やはり、ハワイ!町のあちらこちらでストリートバスケ!!

    地元の小学校の高学年くらい!!これがまた、みんなテクニックがすごい!!
    ドリブルなんて、なんのストレスも無くコントロールしてトリッキーな動きばかりでした。一緒に3ON3をしたのですが、簡単に遊ばれておわりです(笑)

    ですが、感じたのは「予測レベルの高さ」です。

    3つ先のプレーぐらいを先読みしているんですねー!!
    日本人の感覚には無い部分なのかな?

    とても楽しかったですよ~!

    「レバンガ北海道・・・」期待したいですね!
    今シーズンは、観戦にいきまーーす!!

    先生も体のコンディションには気をつけてくださいねー!!

    旧コーチMでした

    • お久しぶりですね~
      元気でしたか?
      こちらは何とかやっています(^_^;

      ハワイ、いいですね~
      やはりバスケットのレベルが違うんですね。
      バスケ文化が根付いているのでしょうね。
      バスケが遊びだと、どんどん上達しますようね。

      レバンガ会場でお会いしましょうね。

コメントを残す

