いよいよ着工


一部に大人気の太陽光発電シリーズ!

久しく間が空いてしまいましたが、

ついに再開です!

 

いよいよ、昨日より工事が着工しました。

 

まずは家の中の電気関係。

太陽光発電用のブレーカーや接続箱、

そして、パワーコンディショナなどを設置します。

野外には売電メーターを設置。

そして、それらの配線を屋外に伸ばします。

この作業で1日たっぷり。

20110810598

こんな感じですね。

元々オール電化だったために、ブレーカーの数がハンパ無くなりました(^_^;

 

そして、今日はいよいよ屋根に登っての工事です。

まずは太陽光パネルを設置するための架台をつけます。

その準備で屋根にネジを打って、

雨漏りしないように1本1本コーキングします。

IMG_1394

4重防水処理が施されているようなのですが、

近くでは見られませんでした(^_^;

 

そののち、架台を設置します。

 

IMG_1397

今日はこれで終了。

明日はいよいよ、パネル設置をして発電です!

楽しみですね~

 

それにしてもめちゃくちゃ暑い日でした(-_-)

工事の皆さん、ご苦労様でした。

明日もよろしくお願いします。

 

 

工事を見ていると、

私も物作りの意欲がムラムラと・・・

 

せっかくの休みなので何をしようかと考えましたが、

結局、まったくここ数年放っておいたペンキ塗りをすることにしました。

 

IMG_1400

ひどいものでしょ~

あまりに暑いので昼間は買い物だけ。

夕方、少し涼しくなってからやすりがけだけしました。

 

もう一つやりたいことあるんだけど、

そっちまで手が回るかな~?

コメントを残す

