発電はまだかいな?


IMG_1404

これが、太陽光パネルです。

1枚16kgほどあるそうです。

ふちは頑丈そうですが、

パネル自体はうすい!

これをどうやって屋根まで持ち上げるかというと・・・

 

IMG_1405

に載せて、

IMG_1406

ウィ~ンと登っていきます。

おもしろい!

 

IMG_1407

こんな感じで上で受け取って組み立てます。

 

そして完成!

IMG_1412

早速、試験運転。

IMG_1410

おおっ!

ちゃんと動いているではありませんか!?

 

ただ、北電の検査が終わるまでは本格運転はできないそうです。

原発だって長々と試験運転しているくらいなんだから太陽光発電くらい・・

 

と言うわけで月曜日から本格運転開始。

ただ、月曜日は天気が悪そうなので残念ながら発電量は期待できないな~

消費電力が常に表示されるので、

何もしなくても省エネしようとるす効果がありますね。

これからが楽しみです。

 

 

 

さて、工作意欲に駆られた階段はというと・・・

 

これが、

IMG_1400

 

 

パララ~

なんということでしょう!

IMG_1415

 

 

こんな感じで塗りおえました!

2度塗りすると0.7L缶が空になってしまいました。

日中は暑すぎたので、朝夕の涼しい時しか作業できませんでしたが、

なんとか3日がかりで終了。

 

さて、次に取りかかろうかなぁ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中