秋の始まり・・・秋季交歓大会1日目


いよいよ9月に入り、

朝晩はすっかり秋の雰囲気が出てきました。

 

でも、今日は湿気がありましたね~

体育館は涼しい感じがするのですが、

ちょっと動くとまとわりつく暑さを感じました。

 

さて、秋季交歓大会1日目。

1回戦がシードの平岡中央は2回戦からの出場。

相手は今年度3回目の対戦となる南月寒。

 

実は結構相性が悪いのか、

1度目は7点差で勝利。

2度目は同点(^_^;

はたして3度目は?

 

大会となると急に堅くなり動きが重くなる傾向がある平岡中央。

立ち上がりが肝心です。

1Qかなり積極的なオフェンスを展開。

シュートが入らなかったプレーを含めても、

いい展開でシュートが打てていました。

ディフェンスも今までの反省からしぼるポイントをはっきりさせます。

結果12-4とリード。

続く2Qはそれなりにオフェンスが展開されるものの、

ルカのシュートがなかなか決まりません。

連続でゴール下を落とします。

加えてアキラはインサイドでもらおうとしません。

しかし、ラスト30秒、

やっと入ったルカのシュートとアキラのシュートで18-8と10点差をつけて折り返します。

 

最近課題の後半。

立ち上がり連続でゴール下を落とすと、

逆にルーズボールを拾われシュートを決められます。

その後は粘りのディフェンスでチャンスを作り、

29-14とリードを広げると、

4Qもしっかりとしたディフェンスで相手にチャンスを作らせません。

結果、35-16と後半も8失点で抑えることが出来ました。

 

過去2回のの南月寒戦と比べるととてもいい内容でした。

春は南月寒戦で苦戦したため、

堅さが抜けずに藻岩北と戦い敗北。

明日はその藻岩北との準決勝。

まず、ここを抜けないといつまでも先が見えてきません。

しかし、今日見ても藻岩北もしっかりと上手になっています。

明日もハイレベルな試合になりそうです。

 

最後まで集中を切らさずにプレーをしましょう。

コメントを残す

