夏のがんばりが・・・秋季交歓大会2日目


秋季交歓大会2日目、

準決勝の相手は5月の大会以来の藻岩北。

本当に今年は間が空いていますね。

藻岩北の1Qはほとんどベストと言っていい感じの6年生セット。

ここをしのがなくてはいけません!

立ち上がり、ジャンプボールでいきなりの失点(T-T)

まだ、わかっていない選手がいるので、

今一度ジャンプボールの練習が必要ですね。

途中流れが悪くなりタイムアウト。

何とか必死で食らいつきます。

その後は一進一退の攻防で8-9で終了。

 

そうなると2Qで引き離したいところ!

しかし、そんなにうまくいくはずもなく、

効果的にアウトサイドシュートを決められます。

恐るべし5年生軍団ですね(゜д゜)

こちらの得点は積み重なるものの、

失点も多く18-15と3点リードで折り返します。

う~ん、もう少し貯金が欲しかった・・・

 

後半に入り、お互い譲らず点差が離れません。

24-20で4Qへ。

4Q最初の仕掛けがうまくいって一気に7連続得点で11点差とリードを広げると、

藻岩北もたまらずタイムアウト。

しかし、その後も流れが戻ることはなく41-22で試合終了。

2月以来の決勝進出となりました。

 

決勝の相手は4月の強化リーグ以来の清田緑。

こちらもすっかり間が空いてしまいました。

立ち上がり、完全に平岡中央ペース。

一気に得点していきます。

このQ、終始流れに乗った平岡中央がとり13-4で終了。

2Q,何とかしのぐものの、

やられてはいけないところでの失点。

それから予想されているところのミス(T-T)

シュート数が極端に少なくなり、

このQ、2-6と詰められます。

 

3Qのディフェンスがこの大会で一番悪かった。

南月寒戦と藻岩北戦でよかったディフェンスの集中力が切れます。

やられてはいけないところでの失点で追いつかれます。

4Qはやっと粘りのディフェンスが戻ってきます。

ただ、オフェンスに決め手がありません。

やはり、あの局面ではルカが決めに行かなくてはいけないのに、

どこにいるのやら?

みんなが困っている時こそ、得点を取ってきてエースです。

何とか頑張ったものの最終的には25-27の2点差負け。

 

夏のがんばりと成長は見られた大会でしたが、

やはりここは勝ってしまいたかった!

 

あと2ヶ月、後ひと伸びできるよ!

頑張ろう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中