日高ミニバスケットボールクリニックの講師は?


さて、かなり時間を押して日高に着きますと、

まずはお昼ご飯。

ほとんど時間はありません。

とにかく急がせて準備をして日高町総合体育館を目指します。

 

徒歩で日高青年の家から行くわけですが、

ちゃんと地図を見ないで出発。

たしか、ほとんどまっすぐで右手にあったような・・・

到着時に他のチームの指導者も、

「大丈夫、大丈夫。1本道だから。」

と話していたので子どもたちを連れて出発!

 

まず、すぐ近くの橋を渡ると、

いきなり道が三つ叉に分かれているではありませんか!?

アオママと協議の結果、

一番道路らしい?右に進むことに決定!

 

突然気温も上がってきて、木々の間を歩いて行きます。

ふと後ろを見ると、

なんと他のチームもゾロゾロ着いてきているではないですか!

 

・・・やばい、道を間違えているかもしれないのに・・・

 

激しい不安に駆られながら歩いて行くと、

比較的太い道路にでました。

そこでスタッフを発見。

一安心して体育館入りしました。

 

体育館の中で会ったのは、

今日の講師である大内選手と、

なんと元札苗北ミニバスのKコーチ!

なにゆえ、Kコーチが?

「いやぁ、大内選手のアシスタントです(^_^;」

 

ああ、友だちでチームメイトだからね~

IMG_1507

クリニックの内容は

・ドリブル・ハンドリングの基本技術

・パス各種

・ミドルシュート

と、いったところでした。

 

ドリブル・ハンドリングはさすがに大内選手の得意技なので、

充実した内容でした。

シュートはもう少し指導があると良かったかな?

 

子どもたちは休まず動いていたので結構疲れた様子。

講師のお二方、お疲れ様でした!

 

夜は大内選手のバスケットボールショーもあり、

大いに盛り上がりました。

 

笑ったのがショー終了後。

みんなで大内選手のサインをもらいに行ったのですが、IMG_1523

Kコーチのサインもみんなもらっていました。

IMG_1521

昨年、何回か会っているよね!?

IMG_1541

とにかく楽しい1日でした。

 

・・・

 

あれっ?15人で行ったはずなのに、

14人しか写真に写っていないぞ!?

 

そう、これから平岡中央ミニバスの試練が始まったのでした。

 

続く・・・

コメントを残す

