室蘭は寒かった・・・(札幌も?)


もうすぐ始まるJBL開幕に向け、

室蘭で研修会がありました。

 

私は

「そんなに研修する必要があるか?」

と言われるとそんなに必要ない感じがするのですが、

今回はスタッツの講師として行って来ました。

 

 

あと、当然ご当地の美味しい物を食べに(^_^;

 

まずは、室蘭カレーラーメン!

すでに何度か食べにいっているのですが、

オススメは室蘭ではなくて登別市鷲別にある『つるつる屋』

地元でも評判でいつ行っても結構混んでいます。

室蘭カレーラーメンと言えば『味の大王』と言う人も多いが、

『味の大王』はぶっちゃけ純粋にラーメンにカレーをかけた感じ(^_^;

(大王ファンの方、すみません<m(__)m>)

『つるつる屋』はかなりマッチした感じで美味しい!

+非常に食べやすい!

麺は太めのほとんどストレート麺。

味の方は結構辛いという人も多いですが、

私には甘く感じます。

まあ、人それぞれですね。

 

 

夜は定番、室蘭焼き鳥!

しっかり頂きました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

2次会は番屋というところでオススメの刺身の盛り合わせを頂いたのですが、

強烈にでかい!

うまい!

 

ボタンエビなんかは普通に1本600円~800円くらいするだろ?

という感じ。

ホタテも「なんだこれ?」というでかさ。

めっちゃおいしかったですね。

 

 

 

バスケットの仕事も終わり、

帰りは行きに気になった白老のラーメン屋さんに寄ってみました。

白老牛ラーメン『元気屋』

オススメのあんかけ風白老牛ラーメンを頂きます。

 

うむっ・・・

 

確かに牛ベースの味だ。

普通は豚骨かあっさり鶏、最近だと魚介ベースもありますが、

牛ベースは初めて。

確かに失敗するとクセが出そうな感じ。

ギリギリのラインでうまくまとめている感じでした。

残念だったのが、

スープはほとんどなくて、

下まであんだったこと(^_^;

純粋なスープも飲んでみたかった。

面は細麺の縮れ麺。

あんが良くからみました。

 

と言うわけでほとんど食べログのようでしたが、

しっかりとバスケットの講習もしてきましたよ。

コメントを残す

